人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ・大きな声

かぼちゃ・大きな声_a0030594_23152193.jpg

大きな声をあげる人が強い人とはかぎらない

今夜は僕の好きな「なんでも鑑定団」がプロ野球中継のため中止になってしまいました。
そこで今日買ってきたばかりの東宝特撮映画DVDコレクション1「ゴジラ」 昭和29年を見ることにしました。
もう何度も見たゴジラの第1作。白黒の画面から強く訴えるものは水爆中止。社会派といってもいい映画です。

ゴジラを倒すために、原爆や水爆以上の威力を持つオキシジェン・デストロイヤーが使われるのですが、発明者芹澤博士は悪用を恐れ自分の命を犠牲にします。
なんて強い人なんでしょう。もちろん映画のなかの話ですが(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2009-09-30 08:18
ほんと・・・そうですね。
弱いから、強がっちゃう場合もありますよね。。

静かなパワーを持った人になりたいものです。
Commented by 浜ちゃん at 2009-09-30 09:02 x
本当にそうですね。
「弱い犬はよく吼える」というのとちょっと似てるでしょうか?!
Commented by とくちゃん at 2009-09-30 18:41 x
虚勢を張って大声を出す。

不安の裏返しなんでしょうね!

ゴジラは懐かしいですね。
小学校の映画教室で行った・・・かな?
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-30 23:18 x
>ムッチャン
大丈夫です。
ムッチャンはちっちゃいけどパワーいっぱい(笑)ですから。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-30 23:22 x
>浜ちゃん
弱い犬ほどよく吼える、とういうのはうちのココにぴったりのことばです(笑)
弱虫で寂しがりやなものですから、本当によく吼えます。
主人に似たのかなぁ~(笑)
困ったものです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-30 23:28 x
>とくちゃん
こんばんは。
昔は「映画教室」がよくありましたね。
綴り方教室?とか真面目な映画が多かったように思うのですが。
小学校でゴジラならすごい!
Commented at 2009-10-02 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-03 00:35 x
>鍵コメさん
了解しました。
間に合って良かったです。
僕もよくやります!
by choakuta | 2009-09-29 23:15 | 絵てがみc | Comments(8)