「ほっ」と。キャンペーン

うさぎ・小さなことにも   

a0030594_2356772.jpg

小さなことにも手を抜かず、
落ち目になっても、くさらない。

「菜根譚」に似たようなことばがあります。
一週間が終わりましたが、くさらず手を抜かずに暮らせたかというとお恥ずかしいかぎりです。

明日は区議員の会議、日曜はいよいよだんじり祭りの試験曳きです。
Aは明日滋賀県の甲賀まで絵手紙の指導のお手伝いです。

モデルは小さな箸置き。
最近手に入れた青墨はちょっと高価でしたが、きれいな発色をするので気に入ってます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-02 23:56 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by mu-2008 at 2009-10-03 10:08
ほんと・・・・小さなことにも。。
小さな積み重ねが、大きな何かになるんでしょうね。

グーたら過ごすところでした。
夫を起こして、お散歩します(笑)
Commented by etegaminikki at 2009-10-03 17:13 x
小さな絵手紙集まって大きな夢乗せてまたまた
絵手紙列車走ります。
ご乗車くださ~い!!
Commented by とくちゃん at 2009-10-03 20:02 x
青墨がいい色出ていますね。

墨は磨って使うタイプのものですか?
Commented by jennifer at 2009-10-03 20:33 x
ふぅふぅCさんのひと言は
いつも素敵!
本当にグッド・タイミング!
はい、
了解しました♪
Commented by きりん at 2009-10-03 22:14 x
こんばんは。
この絵手紙、とってもお気に入りです。
雨ニモマケズ風ニモマケズ・・のおだんご版ね♪
やさしい青墨の色が♪ だけど、いつか生で見せていただく機会があるといいな、PCや印刷だとちょっとね。
年末のプレゼント(勝手に今年も企画、やらないなんて言わないでね)に予約(^_-)-☆
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-03 23:47 x
>ムッチャン
そんなつもりではなかったのですが、お疲れのご主人には失礼しました(笑)
明日はゆっくり休んでください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-03 23:50 x
>とくちゃん
いつもありがとうございます。
この青墨は固形の磨るタイプです。
1998年製の10年ものですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-03 23:53 x
>jenniferさん
こんばんは。
きっと忙しくしてるんでしょうね。
がんばれ♪楽しいことが待ってます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-03 23:58 x
>etegaminikkiさん
いつもお世話様です。
あちこちで皆さんが紹介しているので、ここではまだいいかと秋の絵手紙列車を紹介できずごめんなさい。
もちろん乗車させていただきます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-04 00:05 x
>きりんさん
ありがとうございます。
年末のプレゼント止めるわけにはいかなくなりましたね(笑)
墨の色は実物でないと分かりにくいと思います。
また東京の個展がありましたらぜひご覧下さい。

<< 熊取商工会・笑顔いっぱい絵手紙展 ぶどう・たくさんのよろこび >>