とらさん・みんな任して   

a0030594_21181078.jpg

みんな任してしまえ

今日は来週のだんじり祭りの試験曳きでした。
良いお天気で暑かったです。
来週もこのお天気だと体が持ちそうにありません(笑)

会社などの組織でも家庭でも、自分でやった方が早いかもしれませんが、バトンタッチするときは任してしまったほうがいいように思います。
任せてしまうのはとても勇気がいるものですが。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-04 21:18 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2009-10-05 08:50
うっ。。。これ欲しい。
夫に みせたいトラサンです。

任せるって、、、、勇気が要りますよね。
3歳くらいの女の子が、自分で靴を履いたのか?
右と左が逆??
マンションのロビーで「あらら~反対だね。」とママと女の子。
女の子が自分で履きなおしました。
ママが履かせれば、早いし間違いもないけれど
自分で履くから成長できるんでしょうね。
なんとなく、昨日みかけた、微笑ましい親子でした。
Commented by とくちゃん at 2009-10-05 18:27 x
自分がやれば早いのに・・・
見守るのは精力が結構いりますよね!

Commented by ふぅふぅc at 2009-10-05 22:48 x
>ムッチャン
いいお話ですね。
いまのお母さんにもそんな方がいるんだ!
うちもすぐに親が履きなおしました…

がんばってもう一枚描きますので、しばらくお待ち下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-05 22:50 x
>とくちゃん
こんばんは
見守るってなかなか出来ませんよね。
難しいもんです。僕は苦手です。
Commented by noriboushi at 2009-10-14 20:23
ふぅふぅ様
お久しぶりです。
この言葉、私の心に響いちゃいました。こういう心の広い人ばかりだと私の仕事場はかなり改善されるなぁ・・・なんて思っちゃいました。少なくとも私だけでもこういう気持ちをもった人になりたいものです。
お久しぶりのコメントなのに、愚痴みたいになってしまい、すみません(汗)
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-15 00:03 x
>noribousiさん
のんちゃん、お久しぶりです。
新しいblogも拝見しましたよ。
いまや帽子作家なんですね!すごい!!
また覗いてくださいね~

<< wakuwakuロボット40・黒に白 熊取商工会・笑顔いっぱい絵手紙展 >>