シープイヤー・子供は   

a0030594_2217245.jpg

子供は親をえらべない

金沢のいいnet仲間展のときに、絵手紙仲間ののこたんからいただいたシープイヤーが、わが家でも花を咲かせ始めました。

だんじり好きな孫たちが、土曜日の運動会が終わった後、埼玉からやってきて今朝帰っていきました。
7歳と5歳ですから会うたびに変わっていきます。
よく言われることばですが、子供は親を選べないのですから、わが娘にはお母さんの子供でよかったと言われる親になってほしいなといつも思います。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-12 22:17 | 絵てがみc | Comments(9)

Commented by とくちゃん at 2009-10-12 22:48 x
シープイヤーのはな、あちこちで咲いていますね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-12 23:47 x
>とくちゃん
ほんとにそうですね。
咲いている家は絵手紙仲間かも?
のこたんのお母さんの花ってイメージが強いです。
Commented by がばいちびちゃん at 2009-10-13 01:37 x
花を見たことがあるのですが 名前は知りませんでした 祭りの後の静けさですね・・ほんとうに わたしも 子供にいい親でありたいですが・・
Commented by mu-2008 at 2009-10-13 08:18
名前からピンとこないけど・・・
見たことのある花のような?そうじゃないような??
可愛いピンクの花。

ほんと。。。親は選べないんですよね。。
でも、誰だったか忘れたけど、
「障害を持った子は、親を選んで産まれてくる」
って話を聞いたことがあります。
たぶん、深いいろんな意味があるのだと思いました。

7歳と5歳、とっても可愛いんだろうな~。キラキラ☆
Commented by etegaminikki at 2009-10-13 23:27 x
あっ!一緒に頂いたんですね。
我が家も咲いてま~す。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-13 23:41 x
>がばいちびちゃん
祭りの翌日は静かですが、朝から半日かけて町の掃除です。
お昼は慰労会でした。
もうすぐそちらも交流展で忙しくなりますね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-13 23:43 x
>ムッチャン
かわいい花ですよ。
お昼しか花が開かないので夜には描けません。
子供のまだいないムッチャンには失礼しました。気を悪くしないで下さいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-13 23:45 x
>etegaminikkiさん
こんばんは。
一緒に金沢でいただいたものですよ。
うちもやっと咲きました。
Commented at 2009-10-23 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< おいしいカレーライスの作り方 オキナワスズメウリがやっと >>