「ほっ」と。キャンペーン

アケビ・孫の目に   

a0030594_23215636.jpg

孫の目に光が点るアケビかな  長一郎

ふぅふぅAが描いた絵に僕の俳句みたいなものをコラボしてみました。
アケビの不思議な形はなかなか絵にするのは難しいですね。
keyakiさんに送っていただいたアケビです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-14 23:22 | 絵てがみA | Comments(10)

Commented by mu-2008 at 2009-10-15 08:48
自然のアケビですね。。
近所の市場で、ずーっと自然のアケビを探しているけど
ナイ!!キレイな栽培アケビしかない。。
不思議な色をした自然のアケビ、いいですね。
Commented by ぽんぽこ at 2009-10-15 15:26 x
あけび か~
懐かしいな~

子供の頃 山に良くありました♪

この後 ふぅふぅさんのお腹に入ったのでしょうね♪
Commented by りんご at 2009-10-15 17:31 x
 スーパーで 売っているあけびは 栽培されているので
とっても きれいですね。

 自然のあけびは いろいろな色をして 複雑。
いい 色に仕上がっていますね~

 我家には むべが あります
やはり 色が 自然色、 まだ みどりが 多いかな?



種が 多くて あまり 食べるところがない なんて 思っていたら
皮を 食べるらしいです。
肉詰めにしたり てんぷらにしたり ほろ苦くて 秋の味だそうです。
Commented by とくちゃん at 2009-10-15 17:37 x
アケビを前にしたお孫さんの表情が目に浮かびますね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-15 23:39 x
>ムッチャン
はい、自然の山のあけびをいただきました。
ありがたいことですね。
やっぱり自然のものがいいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-15 23:44 x
>ぽんぽこちゃん
このあけびはkeyakiさんからいただいたものですから、ぽんぽこちゃんが遊んだ山のすぐ近くで採れたものでしょうね。
もちろんAのお腹へ!
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-15 23:46 x
>りんごさん
りんごさんのお家のまわりにはまだ自然がいっぱいなんですね。
うらやましいです。
やっぱり自然がいいなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-15 23:47 x
>とくちゃん
句にふれてくれたのは、とくちゃんだけで(笑)うれしいです。
孫たちは学校があるのですぐに帰っていきました。
Commented by etegaminikki at 2009-10-16 19:08 x
ほんとですね。アケビって容からして難しいですね。
葉っぱはかわいいですよ。丸っこくて。。。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-16 23:32 x
>etegaminikkiさん
こんばんは
このアケビには葉っぱが付いていなかったんです。
丸い葉っぱって珍しいですね。

<< 祈る人 おいしいカレーライスの作り方 >>