祈元氣回復!   

a0030594_2204590.jpg

今日は現在入院中の絵手紙仲間にこんな絵手紙を送りました。
最近まわりに病気の友人が増えたように思います。
a0030594_2285220.jpg
a0030594_229421.jpg

午後は泉佐野」ふるさと町屋館(旧新川家)で開催中の「第2回佐野町場市民ギャラリー展示会」を見に行ってきました。(10/17,18)
絵手紙はM先生の作品展示と消しゴム印の実演をやってます。
今回も創作あかりの「夢あかり」さんが素敵な作品を展示、旧家の風情にぴったりです。

すぐ近くの覚兵家米倉では、「佐ノ川谷藍子 器展」が開催中(10/17,18 10:00~17:00)
リズナブルな価格でお洒落な器が手に入ります。僕たちもファンです。今回もお気に入りの一輪挿しをいただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-17 22:01 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by mu-2008 at 2009-10-18 16:37
元気元気。。。黄色は元気色!!
お友達が元気になりますように。

私も・・・主人の両親への絵手紙色紙作り。
ちびチャンの手形をもらい・・・表装の技術をつかい完成。
生後5ヶ月の赤ちゃんの手形は小さくて元気でした。
赤ちゃんは、元気をくれますね。
Commented by Keyaki at 2009-10-18 20:31 x
佐ノ川谷藍子さんの器、ブログなど、ネット画像を見ただけで、実物は見ていませんが、色 形がやさしくて、使いやすそうに見えます。

うちの嫁さんの意見ですが、女性作家さんの作る器の方が使いやすいものが多いと言ってます。

Commented by ふぅふぅc at 2009-10-18 23:21 x
>ムッチャン
こんばんは
早く元気になってほしいと思っています。
ツバメか竜か。やきもきしますね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-18 23:23 x
>keyakiさん
以前に買ったお茶碗を愛用しています。
軽いしオシャレだし気に入っています。
地元のがんばっている作家さんは応援したいですね。

<< ガラスの小鳥・長浜、近江八幡日... ひとりじゃなにも >>