「ほっ」と。キャンペーン

秋のミニシリーズ「充填」1・「道教の美術」   

a0030594_20284580.jpg

a0030594_20305924.jpg夏の疲れを取り戻し、厳しい冬の寒さに耐えるために、秋は身体の、心の、足りなくなった栄養を充填しなくてはなりません。
今日は芸術の秋、美術の秋ということで気になっていた特別展「道教の美術 道(タオ)!老子からはじまる終わりなき旅…」へ行ってきました。
9/15~10/25(ご紹介が遅くなってしまいましたが、明日25日までです!)
大阪市立美術館

ちょっと難しいのか閉幕間近の土曜日だというのに楽に見ることが出来ました。
最も楽しみにしていた牧谿「老子像」は前期のみの展示らしくて見ることが出来ませんでした(あ~あ)
質、量とも内容の充実した展覧会です。ただし圧倒されて疲れます(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-24 20:28 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 浜ちゃん at 2009-10-24 21:26 x
なんだか不可思議な色ですね!
とっても心が魅かれます。

道教ですか!
哲学と呪術的なものがあって、はやはり難しく感じます。

Commented by あねご at 2009-10-24 23:19 x
あらあら、、、
栄養を充填!!と、お出かけされたのに。
圧倒されてお疲れですか(+o+)

でも、たっぷり栄養 沁みこんで帰ってこられたんでしょうね!
ほんとは(^_-)

Commented by ふぅふぅc at 2009-10-24 23:34 x
>浜ちゃん
こんばんは
老子は興味があって以前から何冊も読んでいるのですがね。
なかなか奥が深くて難しいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-24 23:35 x
>あねごさん
こんばんは。
最近疲れやすくなってしまいました。
あねごさんのエネルギーをいただきたいくらいです(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-10-25 08:29
ん~ どっぷりつかりたい展ですね。。

浮かれている朝です。
黄色い光がまぶしい。。。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-26 00:14 x
>ムッチャン
次は日本シリーズですね。
全力で戦った結果は仕方ないのですが、今年はWBCを拒否したDにはなんとしてもGが勝ってもらいたかったです。
yayoiさんやふんわりさんには申し訳ないのですが(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-10-26 08:52
ほんと・・・そんな気持ちが私にもありました。
私の交流仲間もDファン(車はトヨタ・・・笑)
お互い相手の好きなものは理解。。。そして強要はしない。。
スキって気持ちは、変えられないですもの~
きっと一緒なのは『野球』がすき☆『スポーツがすき』
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-26 23:51 x
>ムッチャン
今年こそ日本一の座についてほしいですね。
何でもお互い理解して強要はしない、がいいと思います。

<< シーマニア・弱い自分がいる アルファベット字てがみ12 「L」 >>