秋のミニシリーズ「充填」2・独グラモフォン111周年   

a0030594_2144981.jpg

a0030594_2241328.jpgこころの充てん。

秋の夜長、ゆったりとクラシック音楽を楽しみませんか?
70~80年代、クラシック音楽界のビッグネームを独占していたかの観がある独グラモフォン社111周年記念BOXが出ました。
フルトヴェングラー、カラヤン、ベーム、C・クライバーの「運命」も!ポリーニ、アルゲリッチ、ミケランジェリ、リヒテル、のピアニストたち。F・ディスカウの「冬の旅」やリヒターの「ロ短調ミサ」も全曲。
55枚組でなんと9000円程度のお値段。なんという贅沢でしょう。

いまふぅふぅ家ではモーツァルトの「レクイエム」が流れています。ベーム・ウィーンpoの名演奏で。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-10-26 21:44 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by mu-2008 at 2009-10-26 23:07
クラシック音楽。。。そんな中で食事したい。

歴史あるホテルで、まったり読書しながら過ごしたい。
そんなときは、クラシック音楽がいいな~

何回聞いても・・・曲名が覚えられない。。
けど、曲がかかると分る。。。

チェロの音色が聴きたい気分です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-26 23:49 x
>ムッチャン
こんばんは

秋の夜はバッハの無伴奏チェロ組曲あたりがいいかもしれませんね。クラシックは音楽の宝庫ですよ。
Commented by Keyaki at 2009-10-26 23:56 x
グラモフォン社、クラシックレーベル55枚組でなんと9000円程度って、レコード?
そんなことないよね、CDですよね?

最近 というか、わりと長いこと、何を聴くか決めてCDやカセットテープ(古いな~)をかけることはなくなっています。
仕事中でも、FMできらいな番組の時、カセットテープかけますが、適当に選んでいます。
クラシックのときもあるし、イージーリスニングの時もあり、気分しだいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-10-28 00:12 x
>keyakiさん
もちろんCDです。
なかには2800円や3000円で買ったLPも含まれていて複雑な心境です。

keyakiさんの車にはお気に入りのカセットがかかっていましたね。

<< 鍛錬 シーマニア・弱い自分がいる >>