浮きさかな   

a0030594_20563860.jpg

先日の信州旅行のおみやげです。
陶器でできたお魚ですが浮くようになっています。
最近は旅行に出ると、なにか絵てがみの題材になるものはないかなぁ
と探してしまう自分に苦笑しています。
今回はツアーだったので好きな民芸店には行けませんでした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-08-28 20:55 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by いよさん at 2004-08-29 08:43 x
北川ふぅふぅさん、おはようさん~!

面白い画材をみつけうまく表現しましたねぇ~!これからいろいろな作品を拝見できそうで楽しみにしています。

いよさんは絵手紙初めから、描けそうな画材を探す苦労がありました、今も画材探しが続いています、何でも描ける皆さんはいいなぁ~と思います。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-29 11:34 x
>いよさん
以前の作品を見てみると、絵てがみがおもしろくなってからまだ一年しかたっていないことに気づきます。
一年まわると画材が無限のはずが、案外少なくなってくるんですね。
Commented by きりん at 2004-08-29 14:13 x
ステキなおみやげ♪ ありがとう

このところ絵手紙お休み中(見るだけ)
・・・だけどむずむずしてきたかな
ドキドキパワーのエンジンかけて、大変だわ!の親の老いを受け止める準備をしなくちゃ
長期戦がはじまっているのに、見えていないので、今度の週末あたりから見てきます

ちょっと気になるなべちゃんちで遊んできました
老いも若きもみんな生きてりゃ悩みあり、楽しみもあるよね
Commented by 大成 at 2004-08-29 14:47 x
絵手紙の題材探し大変でしょうね。先週の木曜日出張で函館日帰りがあったのですが、レンガ街で「菓子のグミで出来たワニ・シャチ」を買ってまいりました。探せば面白いものがあるんですね。
今日の東京は20度、涼しすぎて休日に食べるそうめんはお預けです。来週の日曜日は大阪にいるのですが、今日が委員会で残念でした。
Commented by AYA at 2004-08-29 21:03 x
北川ふうふうさん、こんばんは。郵便局の画像を見てくださって
ありがとう!ごめんね~~。連絡もなしで!!!
こちらの新聞にも取り上げて下さいましたよ。

書と画のハ-モニ-の本が届きました!ほんとに素晴らしい本です!
大事に読ませていただこうと思っています。早速 末っ子が本を見て
フクロウを描きましたよ(#^.^#) 今日、一閑貼りのお店に行って来たので その時の画像を みやちゃんの画像掲示板に貼っています。
筆が又 いいんですよね~~!!!!
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-29 21:10 x
>おおしげどん
幹事会からいま帰ってきました。
なにかおもしろいものありましたらお願いしますよ!
ところで、野尻湖の写真見てくれた?
あそこが野尻湖ハウスの場所みたいです。
学年旅行でいったとこ懐かしかったよ。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-29 21:18 x
>きりんさん
なべちゃんを励ましてくれてありがとう。
自分の体のこともあるのに、親の面倒たいへんですね。
うちは両親ともすでに亡くなりましたが
二人とも介護に苦労しました。
今はなんと幸せなことでしょう。
親には悪いのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-29 22:13 x
>AYAさん
さっそく末っ子さんのフクロウ見せていただきました。
すばらしい作品です。
このまま描き続けるようになればいいですね。
一閑張りのお店も見せていただきました。
こんど白浜に行った時はぜひ寄せていただきます。
情報ありがとうございました。

<< ぶどう みんな仲良く >>