さざんか   

a0030594_23565284.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日は友人たちと忘年ゴルフ。
久しぶりのゴルフだというのに厳しい寒さと強風でみんなガタガタでした。
使い捨てカイロが有難い!
それでも楽しい語らいは夜遅くまで続きました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-12-18 23:57 | 絵てがみA | Comments(8)

Commented by mu-2008 at 2009-12-19 06:47
さざんか。。。
寒いけど、歌いながら散歩しそうです。

今日もいい日になるといいな
Commented by ふぅふぅc at 2009-12-19 11:45 x
>ムッチャン
今の小学生も”さざんか、さざんか咲いた道~♪”って歌っているのでしょうか。
美しい日本の歌が急速に滅んでいっている気がします。
今日は休日。年賀状がんばります。
Commented by とくちゃん at 2009-12-19 16:53 x
寒空のゴルフでしたか?
でも天気は良かったでしょ?

使い捨てカイロフロントに座っていて重宝してます!
Commented by mu-2008 at 2009-12-19 21:30
ん~どうかな?
子供がいないので、さっぱり分りません。
でも地方テレビ局でみたのですが
小学校で「素読」が流行っていて、
論語などをリズミカルに読んでいました。
意味は分らなくても、論語を素読するとリズミカルで
楽しいのではないでしょうか。。
素直な子供のうちに、いい音。いい言葉に触れてほしいな~
と思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2009-12-20 00:07 x
>とくちゃん
天気は良かったのですが、とっても寒かったです。
昔は寒くても暑くても朝早くからゴルフ場へ出かけたものでしたが、今はそんな元気はありません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-12-20 00:10 x
>ムッチャン
こんばんは。雪はどうですか?
素読はいいと思います。
何も分からなくても教養の基礎になっていくのだと思いますよ。
Commented by mu-2008 at 2009-12-20 22:02
今日の仙台は、寒かったですが
道にも花壇にも雪はありません。。
でも仙台でも山沿いは雪が残っているようです。。

小学校の時、6年間担任だったおばあちゃん先生が
「本は3回、声を出して読みなさい」
わけも分らず3回、読んだ記憶があります。。
いい先生でした。
Commented by ふぅふぅc at 2009-12-20 23:04 x
>ムッチャン
大阪も寒くて初雪が舞ったそうです。
いい先生に出会ったのですね。
なんでも出会いが大切です。

<< サンタロボット ポインセチア・あったまろ >>