「寅だらけ展」が始まりました♪

今日からお正月の泉州名物(になるかもしれない)今年の干支にちなんだ「寅だらけ展」が始まりました。
a0030594_0151539.jpg

僕の衝撃作(笑)ジャコメッティ風のトラくんは工事現場によくあるトラロープで作られています。
手抜き?
いえいえ、ロープの中に針金を通すのに苦労した作品です。
床に置いてあるので蹴飛ばさないように!!
かがまないと分かりにくいのでゴミかと思うでしょうね(笑)
a0030594_021166.jpg

今年もAYAさんの作品は力作揃いで皆さんの注目の的でした。
a0030594_026541.jpg

これは仙台からやってきたムッチャンのとらさん。
なんともいい表情です。
a0030594_0342078.jpg

一休さんのお孫さんピンクチャンのだるまとら。かわいいですね♪
彼女のセンスはただものではないかも。
a0030594_035448.jpg

もちろん全国の皆さんからの絵手紙年賀状もいっぱい展示されています。

ぽんぽこちゃんが担当のはんこコーナーには、ぽんぽこちゃんやQPちゃんはもちろん、がくさん、きゅうママさん、えみこさん、きんたろうさん、みねさん、ふわふわ堂さん、トロロママさんなどなど人気の消しゴムはんこ作家が大集合しています。
このハンコはどなたのかぜひ聞いてみてください。

続きはまた明日。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 殿 at 2010-01-10 07:39 x
トラロープでつくられた虎いいですね。
こういう発想が僕には浮かびませんが
ふうふうさんは凄い!
頭が柔らかくして
遊び心を持たなきゃだめですね。
Commented by 一休 at 2010-01-10 09:29 x
ピンクちゃんの作品をアップしていただいてありがとうございます。人気投票で私も一票投ぜさせられました。今日は凧作りでお世話になります。
Commented by トロロママ at 2010-01-10 10:22 x
とってもステキな賀状ありがとうございました
このトラの大きさはいかほど? なるほど なるほどとおもいました
こんなロ-プに目がいくなんて  びっくりしました

大阪の団結力に驚いています
仲間のいれてもらったこと とても嬉しくおもいます
ママさんにもよろしくお伝えください
Commented by AYA at 2010-01-10 10:58 x
ふぅふぅさん、ありがとうございます。
皆さんのブログで写真を拝見しながら 楽しませてもらってます。

ふぅふぅさんの ジャコメッテイ風ですか。この寅柄のロープを
見たときに ピンポンと閃きましたか?
中に針金を通したんですね。好きな形に作れますね。
ヒゲも ちゃ~~んとついてるし。このアイデアすごいです!
ピンクちゃんの寅さん、かわいいね。
Commented by とくちゃん at 2010-01-10 11:17 x
ロープ寅をよく思いつかれましたね!

よく立っているな・・・と思ったら針金が・・・

大変だったでしょうね。

でもユニークで楽しい作品ですね!
Commented by mu-2008 at 2010-01-10 14:53
私の寅も・・・嬉しいです。

絵付師のそばで色をつけたので・・・地味ですが。。
不細工でも自分の人形は可愛い。
そんな気持ちで眺めました。

みんなの作品も素敵で参加できて、幸せです。
Commented by ファインちゃん at 2010-01-10 15:08 x
ふうふうcさん奥様・・  
昨日は色々と大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

皆さんのアイディア一杯の作品に圧倒されました。
楽しい楽しい時間を頂き感謝しています。

来年が楽しみですね!!
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:11 x
>殿さん
どうもありがとうございます。
性格的にはあまり柔らかい方ではないのですが(笑)
絵手紙でもなんでも楽しんだもの勝ちですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:13 x
>一休さん
連日ご苦労様です。
今日の凧作りはいかがでしたか?きっとすごいのが出来たんでしょうね(笑)
ピンクちゃんの才能を自由に育ててあげてください。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:17 x
>トロロママさん
こちらこそママさんのお上手なことにびっくりしています。
切り絵の見事なこと、それに消しゴムはんこの切り味の鋭いこと!
ほんとにびっくりです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:22 x
>AYAさん
このトラは構想3ヶ月、制作1週間、制作費300円でした。
こんなロープのことを元々トラロープと呼ぶことは知っていましたので、なんとか形にしたかったんです。
器用なAYAさんならもっと上手くできるでしょうが、よく見ると細かいところはガタガタです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:25 x
>とくちゃん
べつに受け狙いという訳ではないのです(笑)
本人はいたって真剣に取り組んだわけです。
ただ他の虎に似たようなのはいやだなぁというだけのことですが。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:26 x
>ムッチャン
参加していただきどうもありがとう。
また輪が広がりましたね。
ムッチャンの寅さんはふくよかでいい表情してますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-11 01:30 x
>ファインちゃん
お疲れはでていませんか?
ファインちゃんと同じウサギさんだとは知りませんでした。
来年は僕たちの年ですねぇ~またなんかアイデアをひねりださなくては(笑)
by choakuta | 2010-01-09 23:54 | 情報 | Comments(14)