「ほっ」と。キャンペーン

ペンギン・こころまで   

a0030594_20113740.jpg

僕が小学生の頃は、冬になると朝は氷を割りながら学校に向かったものでした。
地球温暖化の影響か、このあたりでは雪はもちろん氷を見ることも少なくなったように思います。

でも今年の冬は寒いですね。
今朝は近所の池に氷が張っていました。
この池では淡水魚を養殖しているのですが、その業者が舟を出して氷を割る音が朝の空気に響いていました。
散歩にでたココは寒がりなので、早く帰りたくてぐいぐいリードを引っ張ります。
そんな冬の朝。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-01-17 20:12 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2010-01-17 22:18
ペンギンも寒いのかな~

今日の仙台は、風がなくおだやかでした。
ランチを兼ねた散歩を楽しみました。

親孝行。。。何をしていいのか分らない。
絵手紙カレンダーを毎月送るくらいかな。。。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-17 22:41 x
>ムッチャン
今日はよく晴れたので、大阪もお昼はおだやかな一日でした。
絵手紙カレンダーいいですね。
きっとご両親は喜んでいらっしゃると思いますよ。
Commented by 柴まみママ at 2010-01-17 23:11 x
カレンダーとポストカード 有難うございました。
絵はもちろんのこと 文が本当に素敵です。
私はついつい絵の説明書きのようになってしまいます。

パソコンも絵手紙も奥が深いですね。
折に触れて、技術的なことなども教えていただけたらうれしいです。

絵手紙フェスティバル 2月27日(土)に行く予定です。
きっとお会いできますね。楽しみです。
Commented by りんご at 2010-01-18 14:52 x
 今年は 寒い日が 多いですね。

散歩道の池も 凍ってしまい かもも 遠くのひだまりに
かたまって いました。

 でも 昔は この池も 日陰では スケートも 出来たとか

今は いくら 寒くても 薄い氷が 張るだけです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-18 23:47 x
>柴まみママさん
こんばんは
遅くなって申し訳ありません。
パソコンも絵手紙もお教えするようなこと知識はありませんが、ご一緒に楽しんでいきましょう。
絵手紙フェスティバルでお会いできたらいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-18 23:51 x
>りんごさん
こんばんは
昔の方がやっぱり寒かったですよね。
さすがに大阪の池でスケートをしたという話は聞きませんが(笑)

<< ル・レクチェとみかん 母の法事 >>