カンガルー・こんど会えたら   

a0030594_23252781.jpg

今日は変にあったかだったのですが、明日からまた寒くなるそうです。
気温の激しい変化にどうか体調を崩さないようにしてください。

僕たち夫婦の大好きなオーストラリアはいま暑い夏です。
寒い日本を脱出してあたたかい国へ出かけたいなぁ~
カンガルーくんたちは元気に過ごしているのでしょうか?
オーストラリア名物?の山火事が起こっていなければいいのですが。

定年になったら70までの10年間はオーストラリアにロングステイするつもりで、パースにも下見に出かけたのですが、以前に比べてずいぶん物価が高くなってしまいました。
いろんなしがらみを捨てて、広くのんびりした国でゆっくりゴルフをしたりしてすごしたいという希望は難しくなってきました。

がくさんの交流展2009年度は今週の徳島で大団円を迎えます。
24日には大阪でひさしぶりにがくさんをはじめいろんな方にお会いできそうです。
初めてお会いできる方もいて、楽しみにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-01-21 23:27 | 絵てがみc | Comments(11)

Commented by うとうと at 2010-01-22 00:59 x
ふぅふぅさん こんばんは☆彡
関東甲信越で17日に放送の「小さな旅 ~東京 狛江市~」
再放送が23日NHKBShi 6時30分~あるようです。
って ご存じだったかしら・・・
Commented by うとうと at 2010-01-22 01:04 x
そうそう 地域により 放送チャンネルが違います。
他の地域では NHK総合 23日(土) 4時半~
と NHKBShi 6時半~です。
Commented by あねご at 2010-01-22 01:41 x
はい!!楽しみにしています。

日曜日、昨日のような気温ならいいんですが…天気予報では(-"-)
心は春ランラン♪ですが
Commented by えみこ at 2010-01-22 07:54 x
は~~~い
よろしくお願いします~
大阪
いつの間にか毎年行く
ご縁のあるところになってきています
Commented by mu-2008 at 2010-01-22 08:37
そういう計画
いいな~

今から、夫にはっぱをかけようか。。。笑。

あえないけど、大阪でみんなが楽しく過ごせますように☆
Commented by お~しげ at 2010-01-22 18:28 x
欧米の寒い地域に住んでいる人は定年になると暖かい土地に引っ越す方がほとんどと何かに書いていました。
先進国で日本のように寒い地域に老後も住み続けるのは珍しいらしいですが、そうは言っても移住はかなり決断力がいりますね。
私はずーっと堺にいるつもりです・・・今のところ
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-23 01:07 x
>うとうとさん
情報をどうもありがとうございます。
知りませんでした。
狛江ということは小池先生のことを取り上げるのでしょうか。
朝の4時半ですか??つらいかも…
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-23 01:11 x
>あねごさん
日曜日はあねごさんパワー全開ですね!
おそるおそるながら(笑)楽しみにしています。
寒さも忘れることでしょう。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-23 01:13 x
>えみこさん
もうすぐですね。
きっと賑やかな会になることでしょう。
雪で列車が動かないなんてことにならないよう祈ってます。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-23 01:16 x
>ムッチャン
南の国への脱出計画はうまくいきますかね~
うちはAに持病があるためいつどうなるかわかりません。
ですから動けるうちに動かないとね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-23 01:19 x
>お~しげどん
この時間の書き込みということは、新しい職場は残業もなく定時に帰ることが出来るんですね。

たしかに北海道や日本海側にお住まいの方に比べたら、堺や熊取に住みながら寒いから南の国へ移りたいなんてとても言えませんね。

<< アルパカ・風が吹き荒れようと アルファベット字てがみ16 「... >>