おにのまいご   

a0030594_2112448.jpg

おにのまいごにゃ 手はかせぬ
よっぱらいには 手はだせぬ
それでも 春はやってくる


今日の大阪は良く晴れて、まるで春のような日差しでした。
もう明日で1月はおしまい。
確実に春は近づいているのですが、春を迎えることができなかったちびちゃんと遠くから、こころのなかでお別れしました。
みなさん、くれぐれもお体を大切にしてくださいね。飲み過ぎないように(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-01-30 21:12 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2010-01-30 21:22
おにさんも迷子になるんですね。

私もときどき迷子になります。
でもキチント家には帰れます。(笑)
春は、すぐそこですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-30 23:51 x
>ムッチャン
ムッチャンも方向音痴ですか?
ふぅふぅAもNたんも方向音痴なんですよねぇ~(笑)
まあ、きちんと家に帰られるんならよしとしましょうか。
Commented by gabaichibityan at 2010-01-31 00:36
抱きしめたいような 赤鬼さんですね 可愛いです。 リンクしてみました なんとか できました ありがとうございました。
Commented by うとうと at 2010-01-31 00:48 x
ふぅふぅさん ありがとうございました。
青鬼の話を思い出したので
「まんが日本昔ばなし 青鬼」で検索したら
You Tubeで 懐かしい画像を見ることが出来ました。
娘が覚えていたのは「そうめん地蔵」でした。
すっごく 懐かしかったです
Commented by お~しげ at 2010-01-31 09:38 x
「飲み過ぎないように」とは珍しいコメント!
自分に言い聞かせているのでしょうか??
Commented by 柴まみママ at 2010-01-31 09:54 x
健康で毎日過ごせていることを、当たり前のように思っていましたが、感謝して一日一日を大事にしようと思いました。
 ブログのおかげで、何かと考えたりそれをどう言葉に表そうかと頭を使ったり・・・毎日が楽しくなりました。
Commented by 一休 at 2010-01-31 20:26 x
あっという間に1月が過ぎ去ってしまいましたね。今日は素敵なはがき絵と和本などを送っていただきありがとうございました。思い出に残るような絵と言葉をしたためたいと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-31 21:45 x
>がばいちびちゃん
ありがとうございます。
すてきなブログになってきましたね。
いろんなところに訪問して気に入った方との輪を少しずつ広げていってください。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-31 21:59 x
>うとうとさん
こんばんは。遅くなってすみませんでした。
このブログの名前「赤鬼と青鬼のダンゴ」はNHKの「みんなのうた」で放送され、娘たちが好きだった「赤鬼と青鬼のタンゴ」をもじったものなんですよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-31 22:05 x
>お~しげどん
40年来のお付き合いのお~しげどんならよーく知ってるでしょ(笑)
飲めるもんなら飲んでみたいものです!
お~しげどんは昔に比べて飲むようになったよね~
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-31 22:09 x
>柴まみママさん
そうですね。
ブログは公開日記みたいなものだと思います。
日記はなかなか続きませんが、ブログだと仲間の後押しのおかげで続けることが出来るような気がします。
最初から飛ばしすぎずぼつぼつと続けてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-01-31 22:12 x
>一休さん
もっと早く御礼をしないといけなかったのですが、遅くなり申し訳ありません。
これからもよろしくお願いしますね。
僕の2月は東京です。がんばります!

<< 鬼の目に涙 布のふくろう >>