ふきのとう・春の訪れ   

a0030594_22175916.jpg

春の訪れ 見つけたよ
ふぅふぅAの絵手紙です。

ご近所の方にふきのとうをいただきました。
山裾の土手に出ているそうです。
まだまだ寒いのですが、少しずつ少しずつ春が近づいています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-02-18 22:18 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by Keyaki at 2010-02-18 23:25 x
ふきのとう もういっぱい咲いていて、おいしそうな蕾は探すのが難しくなってきました。

ちょっと伸びたくらいでも、天ぷらには美味しいと思っていますけど、ここまで開くと、もう観賞用でしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-18 23:36 x
>keyakiさん
そうなんですか!
うちはもっぱら絵手紙のモチーフでして、ふきのとうを食べることはありません(笑)
もったいないですね。
Commented by 一休 at 2010-02-19 23:09 x
てんぷらにして頂くにはもったいないような素敵な蕗のとうの絵。でも天ぷらにして食べたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-20 00:00 x
>一休さん
この時間に書き込みはめずらしいですね。
ありがとうございます。
こんなに開いてしまうと天ぷらにしてもおいしくないそうです(笑)
Commented by とくちゃん at 2010-02-20 21:57 x
朝晩はまだ冷え込みますが、日中は暖かくなってきましたね!

食べるのはいまいちでしょうが、開いたフキノトウも画材としては面白いですね!
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-21 00:00 x
>とくちゃん
こんばんは
今日はよく晴れて気持ちのよい天気でした。
絵手紙仲間の皆さんは似たり寄ったりでしょうが、花でも野菜でもなんでもまず絵の画材になるだろうかというのが買い物の基準なんですよね(笑)

<< 青い兵士 絵手紙フェスティバル2010ま... >>