「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:絵てがみc( 2602 )   

デコポン・旬をいただく   

a0030594_23272412.gif
旬をいただく

東京から戻ってきました。
Aの一昨日のデコポンと競作になります。
葛筆の講座に刺激を受けて、手持ちの葛筆で描いてみたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

温州ミカンの季節はいつのまにか過ぎてしまい、デコポンや清見みかんや八朔、ネーブルに果物屋さんに並ぶ柑橘類は様変わりしてきました。

人生の旬の時期はいつなんでしょうか。
僕はまだまだこれからと思っていましたが、東京の中2ともうすぐ中学生の孫と久しぶりに出会うと成長期のみずみずしさが羨ましくなってしまいます。
二人とも見るたびに大きくなっていて目を瞠ります。
帰ってきて、まだ家にいた6歳と4歳の孫の顔を見ると、この時期が一番かわいいなあと思ってしまいます。

まあ、僕の人生旬の時期はとうに過ぎてしまったとしか言いようがありません(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

More
[PR]

by choakuta | 2017-02-19 23:42 | 絵てがみc | Comments(6)

赤だいこん・全てが   

a0030594_23492458.gif
全てがうまくいくとは限らない

「60点主義」という言葉を入れようかと思ったのですが。
凡人の私たちは満点をねらったら、生きていくのがしんどいだけです。
60点でよし、と僕は思うようにしています。

やっと「絵手紙フェスティバル」用の絵手紙を発送しました。
満足にはほど遠いのですが、まあこれで一安心です。

土曜日は大崎で「絵手紙冬の陣」の葛筆講座を受講する予定です。楽しみ♪
同時に開催中の「清水比庵展」も楽しみです。
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから