カテゴリ:絵てがみA( 891 )   

水ナス・頼り頼られ   

a0030594_23025300.gif
頼り頼られ

ふぅふぅAの絵手紙です。
ダイナミックにタオル筆で描いています。
いくら頼られても!僕には描けません(笑)

今日は朝から汚れたココの体を二人がかりでシャンプーしました。
もう昔みたいに元気がないので嫌がりません。
立てないので、うんちやおしっこまみれになってしまうんです。

雨が降りませんねえ。
天気がいいので食卓の椅子のニス塗をしました。


a0030594_23022369.gif

夏の読書 6
川上弘美 『東京日記5 赤いゾンビ、青いゾンビ。』
平凡社

川上弘美ファンにとってはお楽しみのエッセイ、東京日記の新刊が出ました。
うそかまことか!おもしろい。
村上春樹のエッセイ「村上朝日堂」みたいなもんかな。





「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!

4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-17 23:24 | 絵てがみA | Comments(2)

あじさい・変わっていくね   

a0030594_01085621.gif
変わっていくね 体も心も

ふぅふぅAの絵手紙です。
梅雨だというのに、大阪はさわやかないい天気が続きます。
庭のさつきの剪定をしました。

耳だれがするので耳鼻科へ行ってきました。
持病の慢性中耳炎がまた出ているようです。

(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-14 01:14 | 絵てがみA | Comments(0)

ラベンダー・初夏の香り   

a0030594_22450417.gif
初夏の香りお届けします

ふぅふぅAの絵手紙です。
ラベンダーの季節になりました。
北海道は梅雨がないといいますが、いろんな花が咲いてきれいなんでしょうね。
近畿地方も梅雨入りしました。

Aはいろいろ忙しい一日でしたが、僕はゆっくりした一日。雨模様なので外出しませんでした。
「ギャラリー通信」の次号の原稿を書き上げましたよ。
やれやれです。
a0030594_22465138.gif
庭のあじさいが雨に濡れてきれいです。
(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-07 22:59 | 絵てがみA | Comments(0)

どくだみ・ありのまんま   

a0030594_00131452.gif
ありのまんま そのまんま

ふぅふぅAの絵手紙です。
今ふぅふぅ家の庭では、どくだみの花が満開です。
僕は匂いが少し苦手ですが、Aはかわいいから大好きだそうです。

今日は小1の孫の運動会でした。
さわやかな天気に恵まれてnanaちゃんがんばりましたよ。
(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-04 00:20 | 絵てがみA | Comments(0)

やたがらす・叶うよ   

a0030594_23175818.gif
叶うよきっと あなたの願い

ふぅふぅAの絵手紙です。
僕の4/30の絵手紙と、時期は離れますが競作になります。

今日で5月も終わりです。
ふぅふぅ家の庭のあじさいもきれいに色づき始めました。
なんて月日の経つのが早いのでしょう。
(ふぅふぅc)
a0030594_23182323.gif

春の読書 15
西 加奈子 『i アイ』 ポプラ社

かなりの力作。
ぐいぐいとその世界に引き込む筆力がすごい。
この世界にアイは存在するか。






にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-31 23:28 | 絵てがみA | Comments(4)

ポピー・こころゆらゆら   

a0030594_21533360.gif
さわやかな風に こころゆらゆら

ふぅふぅAの絵手紙です。
僕の昨日のポピーと競作になります。
同じポピーを描いてもAのポピーはのびやかで大違いですね(笑)

今日も五月らしいさわやかな一日でした。
孫たちもやって来ず、買い物とちょっと掃除した以外は、ゆったりとした日曜日。
読書がすすみます。
(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-28 21:59 | 絵てがみA | Comments(2)

カラー・やさしさ   

a0030594_23093169.gif
やさしさをありがとう

ふぅふぅAの絵手紙です。

娘の引っ越しの日でした。
荷物は全部入りましたが、まだ片付いていないので今夜も孫たちは我が家です(笑)
hinaちゃんは退院して家にいます。
まだ体力は回復していないようです。


a0030594_23101191.gif


熊取篆刻クラブの「公民館ギャラリー展」の入れ替え作業をしました。
第2期は僕の作品も展示しています。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-25 23:19 | 絵てがみA | Comments(2)

カーネーション・おかあさん   

a0030594_23181734.gif
開催中の「泉の森市民ギャラリー作品展」に出品したAの絵手紙です。
母への思いを表現した新作。タオル筆使用
僕は「絵手紙フェスティバル」に出した「赤大根」を出品しています。
関西では初だから、まあいいか(笑)

今日は大阪でコーラスの練習。
夜は地元の区議員時代の仲間と飲み会でした。
(ふぅふぅc)

a0030594_23375232.gif

春の読書 11
鶴我裕子 『バイオリニストに花束を』  中公文庫


おすすめ本です。
クラシック音楽に興味のない人手も大爆笑、請け合い。
もちろんクラシック音楽の好きな人には音楽界のウラ話が楽しい!
文章が上手だと思います。


第16回泉の森市民ギャラリー市民展
5/20(土)~21(日) 10:00~17:00 (21日は16:00まで)
会場 エブノ泉の森ホール



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-20 23:29 | 絵てがみA | Comments(2)

母の日に   

a0030594_21420793.gif
おいしい 嬉しい ”母の日に”

ふぅふぅAの絵手紙です。
墨遊人展の画像のアップが続いたので遅くなりましたが、これは先日の母の日にAがもらった和菓子です。
このお菓子には”母の日に”という名前が付いていました。

プリンターが修理中なのでデジカメで撮った画像です。
やっぱりスキャナーのほうがきれいですね。

今日は墨遊人展のお礼状を一日書いていました。
その後は、2/20,21「泉佐野市民ギャラリー展」に出品するAの絵手紙の裏打ち作業。
そして明日のホルベインワークショップの準備で、受講生の皆さんの消しゴム印を彫っています(ただ今作業中!)
いろいろ忙しい一日です。
(ふぅふぅc)
☆明日(5/17)久しぶりにワークショップ(講座)を実施します。
a0030594_00243104.gif
ホルベイン春のワークショップ「はじめての絵手紙」
開催日 5/17、6/21、7/26 各水曜日
時間 13:30~16:00
費用 1回2000円 (画材等すべて含む) 
お申し込みは tel 0120-941-423 fax06-6763-1677 ホルベイン画材へ直接どうぞ



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-16 22:05 | 絵てがみA | Comments(0)

アスパラガス・充実した日々   

a0030594_23345563.gif
充実した日々

ふぅふぅAの絵手紙です。
僕の昨日のアスパラガスと競作です。
Aは二色だけにしたようです。

今日は定例の診察のため大阪市内の病院へ。
今日から先生が代わったのですが、そのこともあり検査の後、診察まで二時間も待ちました。
ほとんど一日がつぶれてしまいました。やれやれ
(ふぅふぅc)

☆週末は書の会、墨遊人展。
会場は今年も熊取・煉瓦館です。お待ちしています。

「第7回墨遊人展」
日時 5月13日(土) 13:00~18:00 
   5月14日(日) 9:00~17:00

会場 熊取煉瓦館(熊取町五門西)


☆久しぶりにワークショップ(講座)を実施します。
a0030594_00243104.gif
ホルベイン春のワークショップ「はじめての絵手紙」
開催日 5/17、6/21、7/26 各水曜日
時間 13:30~16:00
費用 1回2000円 (画材等すべて含む) 
お申し込みは tel 0120-941-423 fax06-6763-1677 ホルベイン画材へ直接どうぞ




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-11 23:44 | 絵てがみA | Comments(0)