「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ココ( 51 )   

ココちゃん15歳のお誕生日   

a0030594_20405432.gif

今日(10/30)は、ふぅふぅ家の愛犬パピヨンのココのお誕生日でした。
15歳になりました。もうおじいちゃんです。
目は白内障で見えず、おトイレも失敗ばかりですが、愛しい家族の一員です。

思えばココがやってきた15年前は、三人の娘たちがみんな独立して二人だけの生活に戻った年であり、長女の結婚が決まった年でもあり、僕が絵手紙を始めた年でもあります。
a0030594_20413215.gif

今日は特別においしいお肉でお祝いです。
nanaちゃんとhinaちゃんがお祝いの旗を立ててくれましたよ。
a0030594_2042043.gif

みんなでハッピーバースデイ♪を歌って祝いました。
いつまでも元気でね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-10-30 20:48 | ココ | Comments(2)

ココ14歳10ヶ月   

a0030594_22382353.gif

ふぅふぅ家の愛犬、パピヨンのココは14歳10ヶ月になりました。
ハンサムココと言われていたのですが、白内障で目も見えなくなり、すぐに転ぶし、日中もずっと寝てばかり
すっかり老犬になってしまいました。
この猛暑、部屋もエアコンが壊れるし、すっかり食欲も無くなり、この夏を越えるのは難しいだろうな
と夫婦で話していたのですが、なんとかまだ生きてます(笑)
ドッグフードも半生タイプにしたら食べるようになりました。
排泄は失敗ばかりで悩まされています。
ペットを飼うというのはこういうことも含めてのものなのでしょうね。
残り少ないココの一生、もう少し一緒に楽しもうね。
a0030594_23283337.gif

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-25 23:00 | ココ | Comments(0)

ココ14歳になりました   

a0030594_235314.gif

今日10/30は我が家の愛犬ココの誕生日でした。
満14歳になりました。人間だと80歳以上になります。
白内障でもうほとんど見えていないようで、日中は寝てばかりですがいつまでも元気にいてほしいな。
なあ、ココ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-10-30 23:56 | ココ | Comments(0)

ご心配をかけました   

a0030594_2129336.gif

今日のココ。
ご心配をおかけしましたが、普段の様子に戻りました。
病院で診察、血液検査の結果も特に悪い点はないそうです。
人間でいうと80歳くらいなので加齢かもしれないということでした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-04-06 21:32 | ココ | Comments(6)

ココ13歳   

a0030594_2154672.gif

いまのココ(お久しぶり)。ふぅふぅ家の愛犬、パピヨンのオスです。
13歳になり白内障のため目があまり見えません。
夜の散歩ではあちこちにぶつかって可哀想になります。
三色だったのですが、茶色い部分が薄くなってきたようです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-02-16 21:09 | ココ | Comments(4)

最近のココ   

a0030594_20444693.gif

我が家の愛犬ココ11歳。人間だと60歳くらいとか。
少し年老いましたが、元気に吠えています。
(ふぅふぅc)
僕が作詞した名曲!「まごのホッペ」ぜひユーチューブでご覧ください。
[PR]

by choakuta | 2013-05-21 20:44 | ココ | Comments(10)

ココとお祭りの夜   

a0030594_2292434.jpg

ココは今月の30日に10歳になります。
最近は僕たちと同じように、年だなぁ~と感じるときがあります。
a0030594_22121769.jpg

だんじり祭りが今日から始まりました。
泉州地方はお祭り一色です。
夜のだんじりもいいもんですよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-10-08 22:10 | ココ | Comments(4)

お久しぶりです   

a0030594_23301921.jpg

うちのココは来月で9歳になります。
生来の怖がりに加えてわがままがひどくなり、最近は正面からなかなか写真を撮れなかったのですが、帰省中だった菜美ちゃんのひざのうえで久しぶりに撮ることが出来ました。それでもちょっとピントの甘いこの一枚だけです。
以前はもっとココの画像をアップしていたのですが。

今日のコンサート無事に終了しました。
久しぶりの本番は緊張しますね。
やっぱりCCDは宗教曲がいいなというのが客席で聴いたAの感想です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-19 23:31 | ココ | Comments(10)

ココちょっとだけ大変です   

a0030594_2038586.jpgココ、今日手術をしました。
といっても心配しないでください。
手術といっても去勢手術で、男の子ですから日帰りです。
ずっと考えていたのですが踏み切れなかったのです。最近ちょっと噛み癖がでてきたのと、去勢をしたほうが長生きすると聞いたものですから思い切って手術してもらうことにしました。
傷口の保護のためしばらくはガードをしなくてはなりません。
(ふぅふぅc)
a0030594_20383088.jpg

[PR]

by choakuta | 2006-12-05 20:39 | ココ | Comments(8)

ココといつまでも   

a0030594_21522875.jpg

我が家のアイドル・ココが5歳の誕生日を迎えました。
いつまでも元気に一緒に暮らそうね。

この絵手紙はふぅふぅAが描きました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-10-30 21:52 | ココ | Comments(4)