<   2004年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

僕のゆり   

a0030594_18162036.jpgこの間貼り付けた、ふぅふぅAの「ゆり」とおなじゆりです。
同じゆりを描いても違うもんですよね。
だから絵手紙はおもしろいんだと思います。
だから絵手紙はすばらしいんだと思います。

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-03-31 18:14 | 絵てがみc | Comments(0)

ムーミンパパの冒険   

a0030594_15411980.jpg

沖縄の演奏旅行を終えて、短い春休みで下の娘が帰っています。
4月からは4年生。
来年はどうするのか、新たな旅立ちが待っているのでしょうか。
親は黙って子供を信じて見守るしか出来ないのでしょうか。


(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-03-30 15:27 | 絵てがみc | Comments(0)

ゆり   

a0030594_18135337.jpg春ですねえ~
今年も桜に出会えました
その時がくればきっと咲いてくれますね
じっと寒さに耐えたのち

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2004-03-29 18:12 | 絵てがみA | Comments(0)

ケルビーニのレクイエム   

京都の長岡京記念文化会館へ同志社CCDアルママータの演奏会に行ってきました。
CCDは僕たち夫婦の出会ったところです。
この演奏会も身内みたいなものですから、聞きに行ったというよりお手伝いに行ったという所です
昔歌った懐かしいケルビーニのレクイエム。
畑儀文先生のやわらかなテノール。
すてきな演奏会でした。
僕たちは歌を忘れて絵手紙に走ってます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-03-28 18:09 | CCD | Comments(0)

ココりんくうタウン   

a0030594_949377.jpg
(ココ)
[PR]

by choakuta | 2004-03-27 09:47 | ココ | Comments(0)

チロリン村とくるみの木   

a0030594_1861250.jpgNHKのまわしものではないのですが
上の娘は以前NHKに勤めていて、旦那は今NHK松江放送局にいます。
ですから、かわいい孫の顔はなかなか見ることができません

コンキリプーを知っている人は年がバレますよ

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-03-26 17:40 | 絵てがみc | Comments(2)

福犬さん   

a0030594_183342.jpg

福犬さんは安産の守り神。
親から子供に愛情がいっぱい伝わっていくように
私の絵手紙から愛情がいっぱい伝わっていけたら
そんな絵手紙を書き続けていきたいなあ


(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2004-03-25 17:38 | 絵てがみA | Comments(0)

ガーベラ   

a0030594_1814644.jpgひょっこりひょうたん島はさすがにすごい反響でした
ふたりで皆さんのコメントを見ながらニコニコしています。
ムーミンもサンダーバードにもいつか挑戦しますね。

元気のないQPちゃんに今日はガーベラの花でお見舞いです。
早く元気になってね

ふぅふぅC
[PR]

by choakuta | 2004-03-24 17:35 | 絵てがみc | Comments(0)

ひょっこりひょうたん島   

a0030594_1759642.jpg苦しい事も、あるだろさ
悲しい事も、あるだろさ
だけど僕らはくじけない~~~
ってテレビの前で
大声で歌っていたよね



(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2004-03-22 17:32 | 絵てがみA | Comments(0)

河崎どん   

a0030594_17571183.jpg昨日と今日、行なわれた熊取商工会館絵手紙教室の作品展で河崎どんの可愛い置物を見つけて、その場で書かせていただきました。
ご本人に断りを入れたかったんだけど、都合が悪くて欠席とのこと。
残念ですが、これ送りますよ

それでこれは何かなあ??

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-03-21 17:30 | 絵てがみc | Comments(0)