<   2004年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ギリシアのおみやげ   

夕方、四国旅行から帰ってきました。
この三日間は天気予報では最悪でしたが、ほとんど雨にならず幸せでした。

絵手紙の題材になりそうなものも手に入りました。
スケッチする時間はなかったのですが。

昔、ギリシャで買った置物です。
今なら、抱えきれないぐらい絵手紙の材料を買いこんできたでしょうね。

画像の容量がオーバーしたので古いBlogの削除を始めました。
みなさんどうしているのでしょうか?

(ふぅふぅC)

[PR]

by choakuta | 2004-05-31 17:07 | 絵てがみc | Comments(0)

内子・町屋別荘「こころ」   

今回の旅行で内子町の「こころ」さんに宿泊させていただいたのは大正解でした。
レトロな町並みと木蝋で有名な内子にあるこの旅館は一日一組限定。
商家の後を隅から隅までセンス良く改造したのがオーナーのこの若いお二人。
ところどころに絵手紙もさりげなく飾られています。(照明、食器、音楽…)
カップルでもグループでもオシャレなかたにはきっと満足いただけますよ。
(実はあまり有名になって欲しくないのですが)
テレビはありませんので、念のため。
 http://www.cnw.ne.jp/%7Ecocoro

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-05-30 17:09 | 日記 | Comments(0)

道後温泉   

なにせ怠け者ですので、携帯からも書き込めるはずですが、やり方を忘れてしまい、日にち追いかけて書いています。
旅行の一日目29日、大阪組は淡路島経由で車で、東京組飛行機で松山空港に集合しました。
そして最初のお目当ては道後温泉本館へ。
相変わらずたくさんの観光客でいっぱいでした。
坊ちゃん列車とからくり時計を見た後、この日の宿泊はは内子町へ。

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-05-29 17:11 | 日記 | Comments(0)

明日から   

明日から中学時代の仲良しグループで四国旅行に行ってきます。
中学二年の時にタイムスリップします。
去年の箱根は台風でしたが、今年も天気はあまり良くないようです。
それでも集まるだけでいいんです。それだけで満足
松山道後温泉から内子、そして高知でサワチ料理を食べて、最終の月曜日は讃岐うどんの食べ歩きと盛りだくさん。
また元気になって帰ってきます。

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-05-28 17:13 | 絵てがみc | Comments(0)

ストロベリー・キャンドル   

物事、願い続けても
思うようにいかないのが、世の常
それでもじっと
思い続けて待ち続けて
いつか、きっと

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2004-05-27 17:17 | 絵てがみA | Comments(0)

ミニバラ   

今夜も男子バレーは負けてしまいましたね。
ほぼ今回のオリンピック出場は無理なようです。
日本の最近のスポーツは女子の方が強いみたいだなあ。
我が家と一緒?

(ふぅふぅC
[PR]

by choakuta | 2004-05-26 17:18 | 絵てがみc | Comments(0)

ギリシャ   

今年はオリンピックイヤー

今回の会場はオリンピック発祥の地、ギリシャ。今日の新聞だといろんな施設の建設が遅れているらしい。
ギリシャらしいなあ。

僕たちが新婚旅行でギリシャへ行ってからもう29年も経ってしまいました。
その時のおみやげがまだ家中に残っています。
このタイルの壁飾りもその時のものです。

(ふぅふぅC)

[PR]

by choakuta | 2004-05-25 17:24 | 絵てがみc | Comments(0)

オレンジガム   

昨日、近くのスーパーで懐かしの縁日みたいな催しをやっていて、マルカワのオレンジガムを見つけました。
まだ売っていたんだ
中身のガムは昔より
色が薄くなっているみたいです。
むかしはもっとどぎついオレンジ色でしたが

ついでにオリオンのココアシガレットも買って、二つで80円

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-05-24 17:27 | 絵てがみc | Comments(0)

今週のココ・花の五月   

http://blog.drecom.jp/huuhuudanngo/img/105/ga9m70t3.JPGやっと天気が回復してきました。
五月の爽やかな風が気持ち良いですね。
ココのおうちの庭にも
いろんな花がいっぱい咲いています。

「この花もご主人さまは描くんやろか?
はよ描かんと散っちゃうよ」
(ココ)
[PR]

by choakuta | 2004-05-23 17:29 | ココ | Comments(0)

陶芸作品1   

今日、ふぅふぅAは京都のお友達のところへ出かけ
まだ帰っていません。
そのうちに、絵手紙を始める前にふぅふぅAが夢中になっていた陶芸の作品を載せてしまいます。

これはなにかなあ。
壷ではないようです。
後で確認しましょう。
家の中にはまだまだいっぱいころがっています。
価値がでないかなあ

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-05-22 17:30 | Comments(0)