「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

私の絵手紙雑貨   

「私の絵手紙雑貨」一柳まゆみ 河出書房新社 1400円という本が出ました。

絵手紙を使ってブックカバーやランプをつくってみましょうという楽しい本です。
ただQPちゃんなんかのように達人にはアイデア的には物足りない内容かもしれません。
本屋さんで見つけたら、立ち読みで気に入ったところをチェックするぐらいで良いかも

気に入った絵手紙は仕舞い込むんじゃなくて、いろいろ工夫して常に身近に置いておくというのもいいですよね

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-30 23:12 | | Comments(10)

おかめ   

a0030594_224823.jpg娘二人と北海道へ遊びに行っていた
ふぅふぅAが無事に戻ってきました。
今回の旅行は良い天気だったみたいで
雨女ではなかったようです。

これはふぅふぅAの作品です。
自画像ではないとのこと。

(ふぅふぅC)

過去の「赤鬼と青鬼のダンゴ」は
http://www.myprofile.ne.jp/huuhuudanngo+blog
[PR]

by choakuta | 2004-06-29 22:46 | 絵てがみA | Comments(4)

庭の百合   

a0030594_232527.jpgうちの庭に、なぜか1本だけ百合が咲きました。
1本でも噎せ返るような独特の匂いが玄関に満ちています。

昨日からふぅふぅAは娘たちと北海道旅行中です。
自立していない僕は外食ばかりになってしまいます

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-28 23:26 | 絵てがみc | Comments(0)

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり3     

a0030594_049.jpg
ほんじゃまか

ほんじゃまか

足の向くままに、気の向くままに

どこにむかっているのか

なにをもとめているのか

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-28 00:05 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(2)

黄色い花   

a0030594_222829.jpg
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
うっとおしいですね

この間気分が明るくなるような花を見つけて
安かったので!買ってきたのですが
花の名前がわかりません。
どなたかお教えください

(ふぅふぅA)

過去の「赤鬼と青鬼のダンゴ」は
http://www.myprofile.ne.jp/huuhuudanngo+blog
[PR]

by choakuta | 2004-06-26 22:29 | 絵てがみA | Comments(0)

ぴいす絵てがみ教室絵てがみ展   

a0030594_235423.jpg
今夜は、のこたんのやっている「ぴいす絵てがみ教室絵てがみ展」に夫婦で行ってきました。のこたんとおいしいお好み焼きを食べて帰ってきたところです。
場所はJR住道駅の1階東側にある大東市立情報文化センター。少し入り口がわかりにくい。
会場は「冬のソナタ」の音楽が流れていて、会場の作りもなかなかおしゃれでゆったりできます。
夜の7時前だったので生徒さんの心のこもった作品やのこたんの世界を充分味わう事ができました。
ひとりひとりのことばが深く胸にじんと伝わってきます。絵てがみはことばが大事やなぁ、と反省しながら大東市を後にしました。
29日(火)までやっています。明日から二日は体験もできるそうですので、ぜひ覗いて見てください。おすすめです。
(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-25 23:55 | 日記 | Comments(0)

私の富士山   

a0030594_211241.jpg先日、ノッコさんから情報をもらって私も片岡球子さんの個展を見させていただきました。
ノッコさんのすごい作品の影響を受けて、私も描いてみたくなりました。
わたしの富士山いかがでしょうか?

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2004-06-24 21:13 | 絵てがみA | Comments(2)

内子座   

a0030594_21472.jpg
年一回のお楽しみ、中学二年の仲良しの集まり「無の会」は今年は四国旅行。
その時の内子のスケッチです。
(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-23 21:48 | 絵てがみc | Comments(10)

すいれん   

みなさん、昨日の台風は大丈夫でしたか
うちはマンションの入居者募集ののぼりが吹っ飛んでしまいました
自然の力はすごいですね。
それに比べて人間の無力な事。

これは岸和田城のお堀の睡蓮。
のんびりがいいですね

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-22 19:05 | 絵てがみc | Comments(0)

バースデイカード・マーシィー   

こんなバースディカードが届きました
お得意のダヤンの仲間でマーシィーという、うさぎだそうです。
かわいいね
ふぅふぅAの作品です。

(ふぅふぅC)
[PR]

by choakuta | 2004-06-21 19:01 | 絵てがみA | Comments(0)