<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ウツボカズラ

a0030594_23562369.jpg昨夜の台風は心をくすぐるような風ではありませんでしたね。
みなさん大丈夫でしたか。
こちらは車庫の屋根が半分飛んでしまいました。
それに大きな植木鉢が倒れて粉々です。
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2004-08-31 23:55 | 絵てがみA | Comments(2)

台風です

a0030594_21245355.jpg

台風16号が通過中です。
外では風がゴーゴーうなっています。
ココは恐くて、椅子の下で不安そうな顔をして
うずくまってます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-08-30 21:23 | ココ | Comments(2)

ぶどう

a0030594_2231427.jpg

このぶどうは自分で作ったタオル筆で描いてみました。
うまく丸にならないのがおもしろい。
ハガキが滲まないハガキなので色付けに一苦労です。

(ふぅふぅC)
[PR]
by choakuta | 2004-08-29 22:05 | 絵てがみc | Comments(0)

浮きさかな

a0030594_20563860.jpg

先日の信州旅行のおみやげです。
陶器でできたお魚ですが浮くようになっています。
最近は旅行に出ると、なにか絵てがみの題材になるものはないかなぁ
と探してしまう自分に苦笑しています。
今回はツアーだったので好きな民芸店には行けませんでした。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-08-28 20:55 | 絵てがみc | Comments(8)

みんな仲良く

a0030594_23375925.jpgいま日本人選手の活躍で日本中はオリンピックの話題でいっぱいだ。
感動的なシーンには泣けそうになるし、すばらしい演技に惜しみの無い拍手を送りたい。
でも金メダルが何個とか国別順位がどうとか、ってどうなんだろう。
薄っぺらなナショナリズムにおちいる危険性を秘めていないだろうか。
次の北京は中国の威信を賭けたオリンピックになりそうで
(先日のサッカーの日本戦のように)
とても心配だ。
競技が終われば、健闘をたたえあって、みんな仲良く。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-08-27 23:36 | 絵てがみc | Comments(0)

ヒペリカム

a0030594_22141182.jpg

いつも喜んでいようと思っていても
ついつい不満や怒りがおきて
醜いこころになります
いつも喜んでいられるよう
ゆったりとしたこころで暮らせたらなあ・・・
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2004-08-26 22:12 | 絵てがみA | Comments(4)

タオル筆

a0030594_21595461.jpg先日の鶏頭は教室でM先生からお借りしたタオル筆で描いたものでしたが
今日のは家で自分で作ってみたものです。
先を長くしてふにゃふにゃの部分を多くしたら
どんな線になるのかが予想がつかず
そこがおもしろいかも。

タオル筆といってもただタオルの切れ端を
割り箸にくっつけただけで、芯に爪楊枝を入れて腰にします。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-08-25 21:58 | 絵てがみc | Comments(0)

信州旅行

先ほど、なんとか無事に信州旅行から帰ってきました。
最初からすごいハプニングで、ほとんど旅行をあきらめたのですが。
a0030594_23115039.jpg

8月23日(月)思い出の野尻湖
初日は長野の善光寺から野尻湖を経て斑尾高原へ。
野尻湖は私たちの大学時代、毎年クラブの夏合宿できたところ。
a0030594_22242361.jpg

8月24日(火)黒姫高原から
黒姫高原のコスモス園のコスモスはもう満開。チョコレートコスモスがめずらしい。
戸隠自然公園で森林浴をしたあと、フル-ツパークでりんご狩りもしました。
顔は載せない僕たちのHPですが、夏休みのおまけショット。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-08-24 23:13 | 日記 | Comments(2)

月よりの使者

a0030594_1412822.jpg女子マラソンを見ています。明日の朝は早いのですが。
野口選手がいまトップです。がんばれ!

あなたにも月よりの使者がやってきますよ。きっと。

月、火と信州へ旅行してきます。

(ふぅふうC)
[PR]
by choakuta | 2004-08-23 01:40 | 絵てがみc | Comments(8)

ほおずき

a0030594_1704069.jpg

夏の高校野球が終わりましたね。
夏の終わりを感じさせる夕暮れです。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-08-22 16:59 | 絵てがみc | Comments(2)