<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ココ3歳

a0030594_2104027.jpg

本当は昨日が誕生日だったのですが
僕も3歳になりました。
(昨日はお母さんがデジカメをもって旅行中でした)
ちょっと体調を崩していましたが、今日はほぼ回復。
お父さんが心配してごはんを少ししかくれないので
あばれまわるまでになりましたよ。
(ココ)
[PR]
by choakuta | 2004-10-31 21:06 | ココ | Comments(8)

懦夫(だふ)

a0030594_225960.jpg

先日、東京の相田みつを美術館特別企画展「人間だもの」を観てきました。
僕は初めて相田さんの実際の作品を鑑賞して、とても感動しました。
特にそのなかで「懦夫凛凛」ということばに惹かれました。
懦夫とは、いくじなしくらいの意味しょうか。
同じことばでは能が無いので、「懦夫深深」と書いてみました。
いくじなしでも、ひとつのことをこつこつと深くつみあげていけば
なんとかなるかもしれない、の意味ですが僕が勝手に作ったので辞書をひかないように(笑)
書体はまったく違います。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-10-30 22:14 | 文字アート | Comments(6)

ためらいなど

a0030594_2243564.jpgくよくよ考えたってしかたありません。
ちょこっとあごをつきあげて
生意気に思われるかもしれなけれど
ためらってなんかいない
と、宣言する時も、
人生にはあるってもんです。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-10-29 22:44 | 絵てがみc | Comments(0)

芸術の秋・美術の本②「心の絵手紙」

今日「絵手紙365日シリーズ7 私らしさで伝えたい 心の絵手紙」という本が出ました。辰巳出版 1575円
僕たちの作品やQPちゃん、みやちゃん、秋ちゃん、河崎どんの作品も載ってます。
まだゆっくりと見ていないので、他の方もあると思います。
帰ってからのお楽しみ。a0030594_22213233.jpg
[PR]
by choakuta | 2004-10-28 13:44 | | Comments(9)

ごちそうさま

a0030594_21321255.jpg

少しでも お役にたちたい わたしです。

微力な わたしですが。

(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2004-10-27 21:32 | 絵てがみA | Comments(3)

ためらう

a0030594_22483783.jpg景気はよくなっているのだろうか。
僕たちの世代のサラリーマンの大半は悩んでいるのではないだろうか。
人生の先行きが見えてきているのに、これではいけない、自分の人生はこれでいいのかと思いながら
家のこととかがあって、なかなか一歩が踏み出せない。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-10-26 22:51 | 絵てがみc | Comments(5)

さと芋

a0030594_23342095.jpg強い余震が続く新潟中越地震。
先日の四国の台風による被害の時もそうでしたが
阪神大震災いらいボランティアの活躍が目立つようになりました。
本当に頭がさがります。
どうか充分注意して活動してください。

この国の若者もまだまだ、すてたもんじゃありません。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-10-25 23:34 | 絵てがみc | Comments(2)

お見舞い

a0030594_21233676.jpg自然の力の前には
人間はなんて無力なんでしょう。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-10-24 21:24 | 絵てがみc | Comments(8)

今週のココ・おやすみなさい

a0030594_2259581.jpg

新潟で大きな地震があったようです。
眠れない夜をお過ごしのみなさまにこころよりお見舞い申し上げます。
台風といい地震といい、日本はどうなるのでしょうかね。
僕は眠くって…ごめんなさい。
(ココ)
[PR]
by choakuta | 2004-10-23 23:02 | ココ | Comments(4)

去年のいちょう

a0030594_2344813.jpgもうすぐ黄葉の季節ですね。
去年のいちょうなんだけど、なんか情けない絵てがみだなあ。
のこたんから教えてもらって、竹ペンで描いた初めて?の絵てがみかもしれません。
一年前やのにもう忘れている。
秋風が身にしみます。
もうすぐ木枯らしが吹きますね。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2004-10-22 23:44 | 絵てがみc | Comments(7)