「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ラ・フランス 洋ナシのタルトは好きよ   

a0030594_21442142.jpg実はわたくし風邪をひいて
カスカスになっております。
食べごろは過ぎてしまったかもしれません・・・
一日も早くみずみずしいこころと体をとりもどさなくっちゃ!

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2004-11-30 21:44 | 絵てがみA | Comments(7)

ラ・フランス 食わず嫌いは   

a0030594_21105071.jpg絵手紙仲間のQPちゃんのBlog「思い立ったら吉日」にかわいいラ・フランスが載っていたので、僕も自分の描いたラ・フランスを探してきました。
QPちゃんはラ・フランスが果物の中で世界で一番好きらしいんだけど、僕は梨といえばシャキシャキした二十世紀が好き。
洋ナシのふにゃとした食感は苦手です。
とはいえ僕の中での洋ナシは、缶詰のフルーツポンチ!(まだあるんだろうか)の中に入ったものしか食べた事がありません。
ラ・フランスも描いただけ。
食わず嫌いはいけないね。(ふぅー)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-29 21:11 | 絵てがみc | Comments(11)

ココ・穏やかな日曜の朝   

a0030594_10525679.jpg

お父さんとお母さんとの穏やかな日曜の朝です。
顔つきが前に戻ってきたとお母さんが言ってます。

(ココ)
a0030594_1934144.jpg大阪市立美術館で今日まで開かれていた「万国博覧会の美術」展にすべりこみで行ってきました。
期待以上に内容、量ともに充実した展示会でした。もう芸術の秋もおしまいですね。(ふぅふぅc)a0030594_19414822.jpg
[PR]

by choakuta | 2004-11-28 10:55 | ココ | Comments(8)

秋・あなたの色に   

a0030594_2235737.jpg

今朝は大津の実家で父の17回忌の法事でした。
その後、京都の南禅寺まで今年最後?の紅葉を見にいってきたのですが、すごい人でしたよ。

(ふぅふぅA)
a0030594_19193536.jpg今夜は京都のコンサートホールで開かれた同志社混声合唱団再発足20周年記念演奏会に行ってきました。
広島同志社混声合唱団と同志社混声<シャンテ>の共演です。
CCD関係者がいっぱいのこころ温まるアットホームな演奏会でした。
12月4日(土)は同志社学生混声合唱団CCD現役の定期演奏会があります。楽しみにしています。



a0030594_19201496.jpg

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-27 22:36 | 絵てがみA | Comments(6)

ガシラ・茫々と生きる   

a0030594_2174166.jpg

茫々(ぼうぼう)と生きる。
とりとめもなく、ぼやーっと、くらいの意味です。
つべこべ考えるのは人間くらいのものなのでしょうね。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-26 21:08 | 絵てがみc | Comments(3)

お風呂場に   

a0030594_23324618.jpg三ヶ月いた孫たちが帰っていって、家の中は急に静かになりました。
もうこんなに長く帰ってくることはないかもしれませんね。
お風呂場で黄色い塩化ビニールのあひるが
置き忘れられたように、淋しそうに泳いでいます。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-25 23:32 | 絵てがみc | Comments(6)

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり12   

a0030594_21253869.jpg

キミに初めて出あった。

心臓がチクチクして

からだがかってに動きだす。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-24 21:27 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(7)

色紙・菊   

a0030594_0173492.jpg泉佐野商店街のイベント用色紙を頼まれているのですが、やっと1枚出来ました。
この菊は親戚の方から頂いたもの。
菊作りは、僕には違いは分かりませんが、なかなか奥の深そうな世界のようです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-23 18:43 | 絵てがみc | Comments(6)

大好き・ふれあい交流祭   

a0030594_23492094.jpg

僕より活動範囲の広いふぅふぅAは、留学生のお世話をしたり、ホームステイを引き受けたりの国際交流の活動もしています。
これは明日、田尻町・りんくうタウンにある国際交流基金関西国際センターで催されるふれあい交流祭というイベント用に作ったばかりのポスターです。
ふぅふぅAたちの熊取国際交流協会のコーナーではタオルでワンチャンを作るのだそうです。
ポスターも自分たちで作ればいいのになあ。
なんで僕が…ブツブツ

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-11-22 23:50 | 絵てがみc | Comments(5)

今週のココ・寂しくなったよ   

a0030594_23441668.jpg

natuki王子様とsanae王女様が松江のおうちに帰りました。
今夜から僕とお父さん、お母さんの静かな生活に戻ります。

指名手配写真みたいだなあ。

(ココ)
[PR]

by choakuta | 2004-11-21 23:47 | ココ | Comments(4)