<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

煮干しのように   

a0030594_2295744.jpg

人間の欲望はとどまることが無いのでしょうか。
所詮、鯛にはなれなくても、
煮干しである事で、
じゅうぶん自己を主張しているではありませんか。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-31 22:16 | 絵てがみc | Comments(2)

旅する猫   

a0030594_23293849.jpg
寒波が近づいています。
まだまだ春は遠いように思うけれど
梅の花便りも聞こえてきます。
もうすぐ春。
若者がひとり旅立つ季節です。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-30 23:32 | 絵てがみc | Comments(8)

鬼さん・お前が好きだ   

a0030594_2038320.jpg

七転び八起き、というけれど
このごろ、頭も足腰も弱くなった私です
ころんでもころんでも
わたしがすきですか?

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-01-29 20:52 | 絵てがみA | Comments(8)

千年の眠りから   

a0030594_23393364.jpg

この絵てがみは「千年の眠りから 蘇る」って言葉を書いてあるんですが(読めませんね)はっきり言って嘘っぱちです。
近くに出来た大きなショッピングセンターのなかに、世界中の民族雑貨を集めたお店があって、ちょっと気にいっているのですが、そこで見つけたバリ島製の銅細工です。
まだ出来たての新品。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-28 23:41 | 絵てがみc | Comments(4)

熊取絵手紙クラブ・新年会だよ   

a0030594_22534388.jpg今日は私たち熊取絵手紙クラブの新年会でした。
今回は昼の部と夜の部あわせて約30名位の参加でした。
いつも賑やかで明るく楽しい仲間です。
クラブでは毎月、その月のお誕生日の方に絵手紙を出す事になっていて、この大根は一月のお友達の所へ飛んで行きました。

a0030594_22544462.jpg

新年会のお楽しみ抽選会でM先生のパンジー(額入り)が当たりました。
ありがとうございます。今年はついてるかも。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-27 23:05 | 絵てがみc | Comments(8)

奴だこ   

a0030594_2159261.jpg

東京にいるうちの娘は今日が卒業試験(演奏)でした。
バーンスタイン「セレナード」 私たちは聞けませんでしたが
きっとがんばったことでしょう。
夢にむかって舞い上がれ!

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-01-26 22:07 | 絵てがみA | Comments(2)

沈丁花・あなたの心に   

a0030594_22251117.jpg最近は子供に教えられる事の方が多い。
僕たちの世代は親と反発しながら育ってきた世代だから、どうも自信を持って子育てをしてきたふうには思えない。例外もいっぱいあるだろうけど。
基本的に子供の育て方が分からないんだよね。

僕は子供が大学に入ったら、お金は出すけど子供のすすむ道に口は出すまい、と思ってきた。
三人の娘の大学での入学式も卒業式も、親は行くもんじゃないと思ってここまできた。

もうすぐ三女の卒業式をむかえる。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-25 22:35 | 絵てがみc | Comments(2)

どこへいったんだろう   

a0030594_21185085.jpg昨日の日曜日、京都の病院で働く娘のところへ行ってきました。
娘が病院で働きだしてもう6年になるのですが、ナース姿の娘を見るのは初めてです。
なんだか、くすぐったいような誇らしいような落ち着かない気持ちでした。
娘から「なにをニヤニヤしてんの?」と言われてしまいました。

日々の暮らし中で、若い頃の純粋な気持ちを無くしそうになっている自分に反省しないといけません。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-24 21:29 | 絵てがみc | Comments(6)

今週のココ・ひとりぽっち   


a0030594_22613.jpg
今日は日曜日だというのに、お昼前からお父さんとお母さんが出ていってしまいました。
京都のお姉ちゃんのところへ行ったらしいのですが
おかげで僕はひとりぽっち。

(ココ)
[PR]

by choakuta | 2005-01-23 22:08 | ココ | Comments(2)

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり17   

a0030594_21571364.jpgWaku wo Yabutte

平穏な日常生活から 飛び出さなくちゃならない時がある
目玉をグルグルまわして
体内アンテナの先端に神経を集中させて

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-22 22:02 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(6)