<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

私のオーブン陶芸   

a0030594_2130734.jpg

オーブン粘土であそんでみました(家庭用オーブンで焼くことができます)
<土の子>達とは比べものにはなりませんが・・・
<うちの子>です
私にとってはかわいい子
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-02-28 21:43 | Comments(8)

 土の子讃   

a0030594_22171330.jpg土の子陶房の第10回作品展に昨日行ってきました。
また今回もただただ圧倒されて帰ってきました。
障害を持つ子供たちの無心に作った陶芸作品が、こんなに僕たちの胸をうつのはなぜなんでしょうか。
子供たちを支えるスタッフの皆さんの献身的な支えも見逃してはいけません。
なかなか出来る事ではありませんよね。


a0030594_22174454.jpg

このランプシェードと足馬という作品と小さな子供が我が家にやってきましたよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-02-27 22:23 | 文字アート | Comments(4)

1周年!これからもよろしく!!   

a0030594_16271956.jpg

1年間のご愛顧どうもありがとうございました。
これからは毎日更新のプレッシャーから解かれて、もっと自由に「赤鬼と青鬼のダンゴ」ワールドを広げていきたいと思っています。
なにせまだ会社勤めのしがない身分なものですから
お休みすることもあるとは思いますが、
これからもご来店をお待ちしています。
(ふぅふぅc)  左の凧が僕の作です。

ありがとうございました
三食昼寝付きの暇たっぷりの主婦ですが
ざんねん才能がございません
ぼちぼちしか描くことはできませんが
これからも、仲良くお願いします
(ふぅふぅA)  右です
[PR]

by choakuta | 2005-02-26 16:36 | 絵てがみ | Comments(16)

ゴールイン・応援ありがとう   

a0030594_23585137.jpg昨年の2月26日にマイプロフィール(現ドリコム)でスタートした僕たちの「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」は、なんとこさ1年間無事に完走する事が出来ました。
最後はマラソンみたいにバテバテでしたが(時間に注目!)、休むことなくここまで来れたのは応援してくださったみなさんのおかげだと思います。
みなさんの励ましがなければ、なかなか思うようにならない絵てがみに見切りをつけて挫折していたに違いありません。
本当にありがとうございました。
ふたりでペコッ (^o^)丿 (^。^)

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-02-25 23:59 | 絵てがみc | Comments(12)

スナックえんどう   

a0030594_2236347.jpg

一足先に、明日から始まる<土の子陶房>の展示会場を見る機会に恵まれました。
こころの思うままに表現された作品のかずかず
なんといっていいのかわかりませんが
素朴で、あったかくて、やさしい、土の子がいっぱいでした。
ぜひ土の子たちに会いにおでかけください

(ふぅふぅA)

a0030594_23305889.jpg会場は 岸和田市 マドカホール 
電車:南海本線「春木」駅下車・山手へ(聞きながら行って下さい)
お車:R26岸和田市「荒木町」の交差点を海側へ、はじめての信号を左折(和歌山側へ)・少し行くと「文化ホール」(マドカホール)左折の標識が見えてきます。

明日から日曜日まで。(2月25~27日)
AM10-PM6(最終日はPM4まで)
[PR]

by choakuta | 2005-02-24 22:59 | 絵てがみA | Comments(2)

エンゼルランプ・すぐそばにある幸せ   

a0030594_22462933.jpgご心配をおかけしました。
もう大丈夫のようです。
僕なんかはただの風邪でたいしたことはなかったのですが、それでも不安になります。
昨日、のこたんが絵てがみの体験教室をひらいてくれたホスピスに入院している患者の皆さんの気持ちは、どんな気持ちなのでしょう。
絵てがみで不安な気持ちが少しでもやわらいでくれたらいいのですが。

いま生きる幸せをたいせつにしたいものです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-02-23 22:55 | 絵てがみc | Comments(6)

真っ正直に   

a0030594_21391972.jpgえんまさまが風邪を退治してくれたのか、主人の体調も少し良くなったみたいです。
みなさんも気をつけてくださいね。

えんまさまに舌を抜かれないように、自分に正直に生きていきたいな・・・


(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-02-22 21:55 | 絵てがみA | Comments(8)

皮鉄3   

a0030594_2126830.jpg「kawatetsu no hakou 皮鉄の跛行」

風邪でダウンしてしまいました。


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-02-21 21:31 | Comments(10)

おひなさま・ハイチーズ   

a0030594_20421722.jpg

先日泉の森ホールの手作りフェアで買った、
河崎どん作の壁掛けに、
タオル筆で描いた“おひなさま”を飾ってみました
へたな絵手紙もよく見えるかな・・・

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-02-20 20:53 | 絵てがみA | Comments(2)

デンドロビューム・寒さに負けないで   

a0030594_23543232.jpg今日は一日冷たい雨でしたね。
大学のクラブの現役たちの卒業演奏会で、京都まで出かけていました。
いろんな春の花があちこちで開き始めています。
春はそこまで、寒さに負けないで
胸を張って歩いていきたいものですね。


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-02-19 23:55 | 絵てがみc | Comments(2)