<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり19   

a0030594_23132224.jpg

なんどでも なんどでも まようがいい

またまよったのかよ なんてこえは むししたらいい

こっちかな あっちかな

なんどでも やりなおしたらいい

きみのみちだ どこまでもつづいているよ

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-31 23:20 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(10)

安川眞慈さんの新作が出ました   

a0030594_0195268.jpg以前ご紹介して、たくさんの絵手紙仲間の皆さんに影響を与えた安川眞慈さんの新作が、一挙に二冊出ました。
『しあわせ応援隊』 木耳社 1100円
『こころ歳時記・笑福満福』 木耳社 1100円

こんどの作品集も安川さんのあったかいおもいと筆のタッチがじつに魅力的です。

(ふぅふぅc)

a0030594_0323475.jpg明日はなんとか「ふぅふぅふくろうの旅ものがたり」の新作を発表するつもり(!)です。
[PR]

by choakuta | 2005-05-31 00:20 | 情報 | Comments(4)

ドクダミの季節・せかさないで   

a0030594_2058583.jpg自分自身は多くの人の力で支えられているくせに、子供の教育や仕事などではつい自分のおかげと思ってしまう。
そして、ついその見返りや成果を求めてしまう。

せかさないで
じっと待つこと。

ある方の、この言葉にハッとして、メモに残させていただいた。

ドクダミは難しいな。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-29 21:08 | 文字アート | Comments(2)

CCDの底力   

a0030594_20273728.jpg今日は僕たちが所属する同志社学生混声合唱団CCD OB・OG会の機関紙「フレンドシップサークル」の発送作業日でした。
約1200名の方に発送するのですが、昨夜の段階で作業に参加してもらえる方が7名ほど。これではその日のうちに終わるかどうか。
急遽、あちこちに声をかけたところ、なんと18名の方が集まってくれました。
おかげさまで2時過ぎには全て終了。土壇場に強いCCDの伝統の底力をまざまざと思い知らされました。ご協力いただいた皆様に深く感謝いたします。
このパワーで(いろいろありますが)CCD創立60周年にむけてがんばりましょう。

a0030594_2030824.jpg関西学生混声合唱連盟の第36回定期演奏会は6月6日(月)大阪フェスティバルホールです。みんなで聴きにいきましょう。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-28 20:44 | CCD | Comments(6)

熟れすぎちゃった   

a0030594_23514426.jpg久しぶりに果物が食べたいと思ったけど、子供がいないと果物を買うこともなくなっていた
しかたないので、冷凍庫から蓬莱のアイスキャンデーを見つけて
ふたりで夜中に食べました
こんなのも、たまにはいいもんだ

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-05-27 23:53 | 絵てがみA | Comments(0)

トブブタ   

a0030594_21353612.jpg

ある日、空を飛べることに
気付いたブタは
おかあさんが そっと持たせてくれた
お弁当を持って
風にのって
お散歩です

お散歩がどんな結幕になったのかは…


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-26 21:43 | 文字アート | Comments(2)

ブタちゃんは   

a0030594_23502740.jpg

ブタちゃんは寝っころがってばかり。
うらやましいなあ。
やっと水曜日が終わりました。
たまっている絵てがみの返事を今日はパスして、
もう寝ましょう。
おやすみなさい。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-25 23:55 | 文字アート | Comments(4)

ドングリ村のヴァイオリン弾きは   

a0030594_2220343.jpg

ドングリ村のヴァイオリン弾きは
ひまわりの種のヴァイオリンで
森のソナタを 弾いてます。
作曲は ふくろうおじさん
気持ちを澄まさないと
聞こえてきません。

かすかな かすかな かすかな
かぼそい音なのに
森の中では どこにいても
ちゃーんと聞こえます。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-24 22:27 | 文字アート | Comments(5)

泣くんじゃないよ   

a0030594_2341810.jpg

なっくん、がんばれ!

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-05-23 23:09 | 絵てがみA | Comments(4)

ツリカエル・のんびりいこう   

a0030594_21304651.jpg

毎日さ
こうやって
君の帰りを待っているから
めいっぱい
好きなこと やっといで

人生のんびりいこう

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-05-22 21:34 | 文字アート | Comments(4)