<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

30000番決まりました!   

a0030594_21274616.jpg

30000番のキリ番はのこたんでした。おめでとう。
そして、いつもこの「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をご覧頂いている皆さま
なんと30000ですもんね、本当にありがとうございます。

次はあなたの出番だよ♪

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-29 21:33 | 絵てがみc | Comments(8)

もうすぐ30000番だよ   

a0030594_21422562.jpgまもなく、たぶん明日の深夜あたり30000番になります。
うちのポリシー(笑)で豪華な賞品はありませんが、今回は伊豆みやげの長寿猫をプレゼントします。
キリ番を踏まれた方はここにカキコミしてくださるか、メールをくださいね。
誰かな?ドキドキ

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-28 21:47 | 情報 | Comments(19)

ガの幼虫・好奇心を刺激する出会い   

a0030594_23413281.jpg

昨日、AYAさんの紹介で、前から興味のあったけやき工房さんをお訪ねしました。
自然の木を加工した彫刻や家具、最近では額が絵手紙仲間では評判です。
田辺からさらに山の中へ30分ほど入ったところにある工房は自然のなか。たくさんの木に囲まれたなかでご主人とステキな出会い、初対面なのに一時間ほど、時間を忘れてお話させていただきました。
写真もお上手なのですが、ガの幼虫の作品が怪獣みたいで気に入って描いてみました。
写真に撮ったものを見てではうまくいきませんね、残念。(ふぅふぅc)


a0030594_23444610.jpg工房ですからこれら作品のほかに制作途中のものや材料の木片が山のように作品となるのを待っています
a0030594_2345466.jpgおいしそうなかぼちゃやショートケーキは食べられません。
a0030594_23463837.jpg僕が思うに、本当はこんな風な抽象的な作品を創りたいのでは?
[PR]

by choakuta | 2005-06-27 23:41 | 絵てがみc | Comments(2)

ココ・白浜へ行ってきました   

a0030594_21155815.jpg

土曜日、あまりに天気がいいので白浜へ出かけることにしました。
田辺のAYAさんともお会いできました。
今日はけやき工房さんにお邪魔して、楽しい出会いです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-26 21:19 | ココ | Comments(2)

プライドは   

a0030594_2394649.jpg「誇り」の英訳は「プライド」なのかもしれないけれど、僕の心のなかでは微妙に違う。
人生、妙なプライドの縛られると生きにくくなってアップアップしてしまう。
人間としての誇りは捨ててはいけないけれど、プライドは捨てた方が楽に生きていける。
54歳になって気がついた。

(ふぅふぅc)


今夜はPCの機嫌がよく更新できました。
[PR]

by choakuta | 2005-06-24 23:14 | 絵てがみc | Comments(6)

PC不調です   

最近不調だったのですが、昨夜はとうとう更新できませんでした。
見るだけは、時間がかかりながらも見えるのですが(遅い!)
投稿画面に変わりません。
これは外のPCからです。
ひょっとしたら、しばらく休むかもしれませんが、ご心配なく(-_-;)

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-24 09:32 | 日記 | Comments(4)

夜のコーヒーご一緒に   

a0030594_2318108.jpgこれはふぅふぅAがさっと描いた作品。

二人ともほとんどお酒を飲まないわが家では
夜のリラックスした時間はコーヒータイム。
お誕生日のお祝いに
松江に住む娘が
VITAという松江の有名なコーヒーショップのコーヒー豆を送ってきてくれました。
<レッドシー>というブレンドがさわやかな香りでとっても美味。
ありがとうね。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-22 23:24 | 絵てがみA | Comments(6)

不思議な老猫   

a0030594_1255246.jpg

老猫にも赤ちゃん時代があったに違いない。
お母さんのおっぱいをずっと探していたあの頃が。
あなたとおなじあの頃が

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-22 01:30 | 絵てがみc | Comments(0)

こだわって一年   

a0030594_21303466.jpgお誕生日のお祝いありがとうございます。
絵てがみにめぐりあえてしあわせだと思っています。
自分らしい絵てがみにこだわって
また一年描き続けていきたいと思います。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-20 21:33 | 絵てがみc | Comments(17)

紫陽花のきれいな季節   

a0030594_0423586.jpgジメジメした梅雨の真っ最中、
一年中で一番昼の時間が長くて、
紫陽花のきれいな季節
こんな日が僕の記念日

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-06-20 00:47 | 文字アート | Comments(8)