<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ・讃歌

a0030594_11321089.jpg

かぼちゃを描くのは絵てがみの王道(?)みたいなもんです。
かぼちゃの強い生命力を作品にしたかったのですが、どうでしょうか。
絵手紙の大先輩であるシニアさんからいただいた手漉きのハガキに描いてみました。

昨夜は、以前から参加させて頂いている異業種交流会の久しぶりの例会。
さまざまな分野で、さまざまな形でがんばっておられる話を伺い、なんか元気をいただきました。
残念ながら僕には何も伝えるものはないのですが、プリントした絵てがみをもらっていただきましたよ。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-31 11:33 | 絵てがみc | Comments(2)

アイスキャンディー・ありがとね

a0030594_9262917.jpg娘はCDとこの一枚の絵てがみを残して
東京に戻っていきました。
8月19日からは東京宝塚劇場雪組公演で弾いているそうです。
10月にはRainbowのライブがあるそうで
今度はいつ帰ってくるのやら…(親はいつまでたってもね)

(ふぅふぅc)

なんと二日ぶりに接続できました。今のうちに
[PR]
by choakuta | 2005-07-30 09:27 | 絵てがみ | Comments(6)

またまた不調です

昨夜も更新の途中で接続できなくなってしまいました。
暑いのでPCも夏休みを取れということでしょうかね?
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-28 13:37 | 日記 | Comments(2)

N王子様おたんじょうびおめでとう!

a0030594_20275261.jpg

今日は僕たちの孫、N王子様の3歳のお誕生日です。
全国から(?)山のようなプレゼントがいっぱい!

おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-26 20:30 | 絵てがみc | Comments(8)

皮鉄5・駆ける

a0030594_21223857.jpg人生いつも駆けっぱなしというわけにはいかなくても、駆けなきゃなんない時もあるってもんです。
駆けている姿は美しくて、だらだらしている僕には羨ましい。

娘は水曜に東京に戻ります。
がんばれ!

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-25 21:28 | Comments(10)

暑中お見舞い

a0030594_1328128.jpg暑中お見舞い申し上げます

いつも北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」をご覧いただきありがとうございます。
これからしばらくは暑い日が続きます。
皆さまどうかお体にご自愛ください。

先日の教室で卵白を使ったレインボウカラーという描き方でひまわりを描いてみました。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-24 13:33 | 絵てがみc | Comments(4)

にちにちそう・あなたに

a0030594_2119110.jpgどんな平凡な人生でも大切な出会いがいっぱいあります。
ひとつひとつはちいさな出会いでも
それは奇跡のようなものですね。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-22 21:22 | 絵てがみc | Comments(6)

招福娘2・古謝美佐子讃

a0030594_7474865.jpg

先日ここに載せた招福娘さんをもう一枚。
この表情をみていると、今、日本で一番歌が上手いと僕が思っている古謝美佐子さんが沖縄の三線を弾きながら歌っているのを思い出します。
古謝さんは初代ネーネーズのリーダーで、夏川りみさんも歌っていた「童神」を作詞し歌っている歌手・唄者です。
機会があればぜひこの唄者のライブを聞いてみてください。
アンコールはいつまでも、いつまでもつづきます。

横にあるライフログに古謝さんのCD「天架ける橋」を紹介しています。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-21 07:48 | 絵てがみc | Comments(2)

ごめんなさい

PCの接続の調子がますます悪くなってしまいました。
せっかく覗いていただいたのに申し訳ありません。
絵てがみの作品は、しばらく掲載できないかもしれません。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-20 16:45 | 日記 | Comments(2)

宝塚デュランタ・生まれてきたんだから

a0030594_0523992.jpg

今夜は、従姉のご主人が亡くなりお通夜でした。
まだ61才、若すぎる死です。
享楽主義ではありませんが、人生楽しまなくてはね。
毎日が充実した生き生きとした一日となりますように。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2005-07-19 00:53 | 絵てがみc | Comments(2)