「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

DAD・いつもありがとう   

a0030594_2161585.jpg

ロボット好きの僕に、子供たちがくれたバースディカードをモデルに描いてみました。

いつも 気にとめてもらって すまないね

この「赤鬼と青鬼のダンゴ」には、ここのところ平均して60名の方が訪問してくださいます。
考えてみるとすごいことですね。
いつもありがとう。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-31 21:10 | 絵てがみc | Comments(4)

せみ・私の人生   

a0030594_20304838.jpg

私は 私の人生を 生きていくからね

絵てがみ仲間のQちゃんに続いて、Hさんもお店をやめて絵てがみ中心に生きていくという。
才能もあり前向きで活動的なHさんのことだから、後半生、絵てがみと共に充実した人生を送られることだろう。
羨ましいけれど、僕にはできない生き方に大きなエール!
 
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-30 20:31 | 絵てがみc | Comments(6)

すてきな額を手に入れましたよ   

a0030594_20115555.jpg

AYAさんに以前紹介していただいた田辺・中辺路のけやき工房さんに注文していた額ができました。
早速ふぅふぅAのかにさんをいれて白浜の海岸で記念撮影!

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-29 20:14 | 絵てがみ | Comments(10)

9月3日、光が開通します   

またPCが不調です。

いろいろあったのですが、申し込みから三ヶ月以上たって、今週の土曜日、9月3日に光が開通する予定です。
不安定だったADSLのイライラからやっと開放されるかも

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-29 11:04 | 日記 | Comments(0)

かにさん・夏の海   

a0030594_1152649.jpg

青い海
ゴクンと飲んだら
おもいっきり しょっぱいよ
ボクといっしょに あそぼうよ

(ふぅふぅA)
最後の夏を探しに、これから明日まで出かけます。
[PR]

by choakuta | 2005-08-27 11:09 | 絵てがみA | Comments(6)

あさがお・夏の花   

a0030594_2214359.jpg

いつも あなたが そばにいる
つい忘れてしまう 幸せを
気付かせてくれる
だれもが 知ってる 夏の花

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-26 22:14 | 絵てがみc | Comments(2)

ふぅふぅシーサーをつくる   

a0030594_22105660.jpg
a0030594_22123925.jpgNHK「おしゃれ工房」8月号に守り神の獅子・シーサーを作るというのが紹介されていました。
通信販売で材料が買えるということなので、二人で申し込みました。2415円(送料別)琉球漆喰で形をつくり乾かして彩色をします。
誰でも作れますよ。
(ふぅふぅc)
a0030594_22154738.jpgふぅふぅAの迫力あるシーサー
[PR]

by choakuta | 2005-08-25 22:14 | Comments(8)

皮鉄7・山は燃えているか   

a0030594_21534028.jpg

keyakiさんには以前お見せしましたね。
明日は日本に台風が近づいています。
田辺や愛知や静岡や千葉とか、いつの間にか全国に絵てがみで知り合えた仲間が増えています。
うれしいことですね。
みなさん、どうか台風にはくれぐれも気をつけてください。

この作品、ひとりよがりで難解で申し訳ありません。
燃えるは火事の意味ではありません。
これを制作している時に、頭のなかでなぜか石川さゆりの「天城越え」が鳴っていたんです。
♪山が燃ーえるー 戻れなくても もういいの♪
恋の炎が燃える

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-24 21:55 | Comments(4)

夜空を見あげて   

a0030594_2115254.jpg

夜空を見あげて  歌ってみないか

いつまでも みずみずしいこころを わすれない
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-08-23 21:18 | 絵てがみc | Comments(6)

かぼちゃ・命を大切に   

a0030594_22121530.jpg

平和とは 命を大切にすること

今夜はまだ若い親戚の方が亡くなりお通夜でした
生きたくても生きることが出来ない人もいっぱいいるというのに
今も人と人とが殺し合いをしてるんですね
なんと愚かなことなのでしょう

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-08-22 22:15 | 絵てがみA | Comments(4)