「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

コスモス・気持ちがいいね   

a0030594_2251189.jpg秋のすがすがしい好天が気持ちいいですね。
ずっと絵手紙関係の行事が続きますが、絵手紙を楽しんでいらっしゃる人は、どうしてみなさんこんなにステキな人ばかりなのでしょう。
絵手紙に出会えたことに感謝しています。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-31 22:10 | 絵てがみc | Comments(10)

ココ4歳おめでとう!   

a0030594_0553296.jpgなんだなんだ、これはなんだ
なんかおいしそうなにおいだな♪
a0030594_0554588.jpgおそくなってゴメンね。
わが家の愛犬ココが4歳になりました。
おめでとう。

おいしいケーキいっぱい食べてね
a0030594_0555913.jpg

[PR]

by choakuta | 2005-10-30 23:56 | ココ | Comments(16)

ざくろ・あなたの微笑   

a0030594_20584984.jpg

先日の作品展の会場で、ワリバシをポキンと折って描きました。
この間は体験用にいろんな果物などが揃っていて、
そのなかでも見事なざくろを描いてみたくなったのです。
自然の造形力には全くかないませんね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-30 21:01 | 絵てがみc | Comments(2)

葡萄色した秋   

a0030594_21543540.jpg

葡萄色した秋がやってきたね
汽車の把手は 錆び付いていないかい
古の書物を ひもといてみよう

(ふぅふぅc)
*作品展に出した少し大きな作品です
a0030594_1011932.jpg秋はなにかと忙しい。今日は、ご近所で絵手紙仲間のQPちゃんやKどん、Dさん、F先生の出展している新井家○の会に朝からひやかしに行って来ました。
a0030594_10112891.jpgお昼からはいいNetの孝水さんの個展「こうすい墨の風」を見せていただきました。
夕刻からのパーティーには東京や静岡から絵手紙仲間が集まり大盛況でしたよ。
[PR]

by choakuta | 2005-10-29 22:08 | 絵てがみc | Comments(0)

宮脇泰彦 絵手紙展   

a0030594_22224736.jpg大丸心斎橋店8階アートサロンで開催中の宮脇泰彦絵手紙展に今夜お邪魔してきました。
みやちゃんは私たち夫婦が日頃大変お世話になっている先生です。
あったかい人柄がにじみだすような絵手紙がとってもいいですよ。
お近くの方はぜひご覧ください。
11月1日(火)まで。
(ふぅふぅc)
a0030594_222321.jpg

[PR]

by choakuta | 2005-10-28 22:27 | 情報 | Comments(4)

石に描く・今が旬   

a0030594_22392690.jpg

作品展の作品から
石に描いた「がしら」
これは描いてから貼り付けたのではなく、石に貼り付けた画仙紙に描いたものです
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-10-27 22:41 | 絵てがみA | Comments(6)

また安川眞慈さんの新作が出ましたよ   

a0030594_21393462.jpgまた安川眞慈さんの新作が二冊出ましたよ。
「ゆめ探犬隊 犬も歩けば」 木耳社 1100円

全ページ可愛い犬がいっぱいです。
いままで避けていた我が家のココを描いてみたくなります。
来年が犬年なので、年賀状にこの本の犬がいっぱい登場するでしょうね。
a0030594_21405889.jpg「福を呼ぶ 十二支・七福神」 木耳社 1800円

この本にもおめでたい年賀状の素材がいっぱい。
いつもの独特な安川さんの線と暖かな色彩がほのぼのとさせてくれます。

模写もいいんですが、飲みすぎに注意しませう(笑)

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-26 21:46 | 情報 | Comments(10)

秋のロボット   

a0030594_22534033.jpg作品展の新作から

秋の夕暮れ 夕陽が じんじん 染みるなあ

急に寒くなってきました。
なんか丁度いい季節が短い気がするのですが、これは人間の勝手というものなんでしょうね。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-25 22:58 | 絵てがみc | Comments(2)

鱒・100点満点は   

a0030594_223046.jpg

作品展に出した新作から

全部が正解の人生なんて
つまんない 絵空事なんだから

始めたばかりの方の作品でも心をうつことがあります。
それが絵手紙のすばらしいところ。
素晴らしい技術をもったかたでも
ことばが上っつらなものだと心に響いてきません。
それが絵手紙のむつかしいところ。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-24 22:10 | 絵てがみc | Comments(2)

熊取絵手紙クラブ・第4回作品展最終日   

a0030594_2139762.jpg今日は作品展の最終日。
二日間で250名もの方にご来場いただきました。
ありがとうがざいました。
受付で皆さんを迎えるために大きな紙に描いたロボットたちは、どうしてもと請われてある施設にもらわれていきました。
僕のロボットのファンだそうです。うれしい出来事でした。

展示した作品を少しご紹介。
これはふぅふぅcのタオル筆で描いた「ヒヤシンス」
a0030594_21392167.jpg文字アート5枚を額に入れました。
a0030594_21393990.jpgふぅふぅAの大きく書いた「ありがとうの花束」
僕が最優秀賞をいただいたときクラブの皆さんからいただいた花束です。
横のパネルに飾った葉が”あ”を邪魔してますね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-10-23 21:47 | 絵てがみ | Comments(4)