<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ふぅふぅCの僕の好きなもの   

a0030594_18341687.jpg

今年は第1回のタオル筆コンクールで思いがけない賞をいただいたり、充実した絵てがみ生活でした。
ただ後半は妙な自意識過剰になってしまったような気がします。
「ふくろうの旅ものがたり」も未完のままなのが心残りです。
この作品は障害をもった子供たち、土の子陶房の作品から触発されて描いたものですが、虚心を捨てて、ただ好きなものに没頭する純粋な気持ちを教えてもらいました。
そんな気持ちを忘れてはいけませんね。
(ふぅふぅc)
a0030594_2384766.jpg私が好きなふぅふぅcの作品。
とてもかわいい
(ふぅふぅA)

a0030594_39340.jpgナカノさん(笑)、今年も私たちを見守ってね
(こびと一同)
[PR]

by choakuta | 2005-12-31 18:44 | 絵てがみc | Comments(4)

感謝のプレゼント実施中です。もうすぐ55555番!   

プレゼントの詳細は12月27,28日の記事をごらんください。
もうすぐ55555番です。今回は筆の里で買ってきた御木幽石さんの石に描いたミニ額です。踏まれたかたは書き込みまたはメールをくださいね。a0030594_11322268.jpg
[PR]

by choakuta | 2005-12-31 11:20 | 情報 | Comments(0)

ふぅふぅAの私の好きなもの   

a0030594_2135867.jpg
私のすきな作品。
(ふぅふぅA)
a0030594_2092490.jpg僕が選んだ今年のふぅふぅAの作品で好きなもの。
ことばも好きです。いくつになっても夢を見続けたいものです。
(ふぅふぅc)

a0030594_2310926.jpg一生このことばを大切にしたい。今年もどうもありがとう。
(三女)
a0030594_23103845.jpgあなたの瞳にくぎづけ
(次女)
[PR]

by choakuta | 2005-12-30 20:11 | 絵てがみA | Comments(2)

ココ・今年一年どうもありがとう   

a0030594_21392993.jpg

今年一年可愛がっていただき、どうもありがとうございました。
こんな僕ですが、来年もどうかよろしくお願いします。
クク兄はどうしているかなあ。
(ココ)
[PR]

by choakuta | 2005-12-29 21:42 | ココ | Comments(2)

パイナップル・感謝のささやかなプレゼント   

a0030594_22513782.jpg昔は高嶺の花だった果物が、季節を問わず、安価に手に入る時代になったんですよね。
つい忘れてしまいますが、年の終わりに、不平ばかり言うのではなく、なんて幸せなんだ、と言い聞かせるのも必要ではないでしょうか。
上を見てはキリがありませんからね。

(ふぅふぅc)
作品はふぅふぅAがタオル筆で描きました。

おしらせ
いつも訪問してくださっているみなさんへ
今年もお礼のしるしに、この一年の僕たちの作品のなかで、みなさんがお気に入りの作品をプレゼントしたいと思います。(プリントですが)
今年は3枚をセットにして送らせていただきます。
お好きな3枚と、できたらひとことをそえて、カキコミいただくか下記までメールをください。
僕の休暇中の作業ですので、締め切りを1月3日とさせていただきます。


たくさんの方からのお申し込みをお待ちしています。
[PR]

by choakuta | 2005-12-28 22:57 | 絵てがみA | Comments(2)

花は咲いたか・感謝のささやかなプレゼント   

a0030594_22494152.jpgなべちゃんのリクエストにこたえて
今できたばかりのシクラメン
(ふぅふぅc)

おしらせ
今年ももうすぐ終わろうとしていますね。なんとか今年も「赤鬼と青鬼のダンゴ」を続けて来れたのは、いつも訪問してくださっているみなさんの励ましのおかげだと感謝しています。
そこで今年もお礼のしるしに、この一年の僕たちの作品のなかで、みなさんがお気に入りの作品をプレゼントしたいと思います。(プリントですが)
今年は3枚をセットにして送らせていただきます。
お好きな3枚とできたらひとことをそえて、カキコミいただくか下記までメールをください。
僕の休暇中の作業ですので、締め切りを1月3日とさせていただきます。


たくさんの方からのお申し込みをお待ちしています。
[PR]

by choakuta | 2005-12-27 22:51 | 絵てがみc | Comments(10)

ワクワクした一年でしたか?   

a0030594_2237315.jpgwakuwakuロボット19号

今年ももうすぐおしまいですね。
みなさん、いっぱいワクワクしましたか?
僕は今年もいっぱい新しい出会いをいただきました。
2005年、思い出に残る年になりそうです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-12-26 22:37 | 絵てがみc | Comments(6)

犬・キッパリと   

a0030594_1911250.jpg昨夜は久しぶりに38.5度の熱が出てうなされました。
年末に風邪をひくと、なにかと忙しい主婦の目が恐いです。
少しはましになりましたので、ご心配なく。

最近は年賀状作成のためのいろんな本が出てますね。
ペラペラとめくっていたら可愛いのがあったので描いてみました。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-12-25 19:05 | 絵てがみc | Comments(8)

きよしこの夜   

a0030594_18553517.jpg

今夜はクリスマスイブですね
楽しいクリスマスをお過ごしください

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2005-12-24 18:58 | 絵てがみA | Comments(2)

クリスマスリース   

a0030594_2327562.jpgもうすぐクリスマスですね。
先日、絵手紙仲間の皆さんとクリスマスリースをつくりました。
これは、ふぅふぅAの作品です。
僕のはアイデア倒れで未完成……

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-12-23 23:30 | 日記 | Comments(4)