<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

春の花・葉加瀬太郎「VIOLIN SUMMIT2006」

a0030594_22553661.jpg明日から二月。
暦の上ではもうすぐ春ですね。
まだまだ寒い日が続くでしょうが、春の花は開花を目指して着々と準備していることでしょう。

ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのコンサートツアーが明日から始まります。
葉加瀬太郎「VIOLIN SUMMIT2006」
東京 2/1,2,3 サントリーホール 19:00~
大阪 2/9,10  ザ・シンフォニーホール 19:00~
高嶋ちさ子さんなど葉加瀬さんのヴァイオリン仲間が大集合というコンサートのようですが、娘のNもその中で弾いてます。
朝日放送でもテレビ放送があるそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-01-31 23:07 | 絵てがみc | Comments(8)

ヘーシイ・みなさんありがとう

a0030594_228133.jpg僕たちのblog「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をいつも覗いてくださってありがとうございます。
今日めでたく60000カウントを迎えることが出来ました。
いつもカキコミはないのですが、毎日ここを覗くのが習慣だと言っていた、僕たちの大学時代からの友人ご夫婦(僕たちと同じ合唱団内カップルです)が60000番を踏んでくれました。
夕べから今日にかけて、たくさんの方が訪問しくださったようで、カキコミを見ていて、絵てがみをやって本当によかったなあ、なんてしみじみ思います。
来年のカレンダーは、がんばって、たくさんの方にもらっていただけるようにしますね。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-01-30 22:18 | 絵てがみc | Comments(4)

明日の朝には60000番かも?

a0030594_21235326.jpg

まもなく60000番です。
今回は準備不足で、残り物(すみません。もうすぐ2月ですね)の「北川ふぅふぅ2006オリジナル卓上カレンダー」
と、先日お邪魔した香住のおみやげをプレゼントいたします。
おまけにココの写真カードつき。
ふまれた方は書き込みかメールください。
[PR]
by choakuta | 2006-01-29 23:00 | 情報 | Comments(22)

つれてって

a0030594_20194561.jpg

今日は春が来たみたいな陽気でした。
久しぶりにふたりで映画を観てきました。もちろん夫婦割引で2000円。
作品は三谷幸喜監督の「THE有頂天ホテル」
映画のことはよくわかりません。
友人の映画通・アンちゃんのお父さんが厳しい評価をしていたので心配でしたが、二時間半退屈せずに楽しませていただきました。
まあ、愚にもつかないオールスターキャストのお気楽映画といってしまえばそれまでですがね。
(ふぅふぅc)
絵てがみはふぅふぅAのものです。
[PR]
by choakuta | 2006-01-29 20:37 | 絵てがみA | Comments(2)

カエル・そのまま

a0030594_2315593.jpg

カエルさんは、今、冬眠中だっけ?
マンションに続いて、今度はホテルが違法建築とか
日本て国はもっとまじめな国じゃなかったのかなあ。
カエルさん、しばらくはそのまま、そのままがいいよ。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-01-28 23:10 | 絵てがみc | Comments(0)

カウンター復活しました

もうすぐ60000番のキリ番だというのにカウンターが不調でしたが、復活しました。
どうやらしばらくカウントされていないようです。
この土日では届かないかな?
[PR]
by choakuta | 2006-01-28 11:41 | 情報 | Comments(6)

アカンベー

a0030594_0285761.jpg

アカンベー

(ふぅふぅA)
佐藤和喜さんの作品集から
[PR]
by choakuta | 2006-01-28 00:30 | 絵てがみA | Comments(4)

バラ2・執着する

a0030594_2395452.jpg生きていくのが辛いとき、きっと誰にでもあると思う。
もっと生きたいと思っても、病気のためにかなわない人もたくさんいる。
僕は、人間として生まれてきたからには、生きることだけには執着したいと思っています。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-01-26 23:17 | 絵てがみc | Comments(2)

butaくん・愉快な奴

a0030594_2201329.jpgひとそれぞれ個性があるってことはわかっているんだけど。
ないものねだりかなあ。
おしゃべりの上手な、話し相手を楽しい気分にさせる人にあこがれます。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-01-25 22:07 | 絵てがみc | Comments(8)

トラネコ・そばにおいてね

a0030594_2116429.jpg

毎日寒い日が続きます
こころも体もあったかくしてくださいね
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2006-01-24 21:22 | 絵てがみA | Comments(2)