<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から絵手紙列車

a0030594_20583952.jpg

熊取絵手紙クラブの皆さんの共同作業(中吊り)
a0030594_20585646.jpg

ふぅふぅA・cの絵手紙(側面)
a0030594_2059136.jpg

熊取絵手紙クラブの皆さんの絵手紙(側面)

いよいよ明日1日から9日間、水間鉄道が絵手紙列車となります。
QPちゃんやぽんぽこちゃん号などの他にも楽しい作品がいっぱいらしいので、取材できたら画像で紹介します。
北川号は熊取絵手紙クラブ号に改名しないといけません(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-30 21:01 | 絵てがみ | Comments(10)

wakuwakuロボット21号・とんでもないことに

a0030594_22312066.jpg

とんでもないことになってしまいました。
と言っても心配にはおよびません。
絵手紙の好きな方ならご存知だと思いますが、絵手紙株式会社がこの4月から絵手紙の総合検索サイトとして「絵手紙ネット」というサイトを立ち上げました。
そのトップページの「7月のおすすめサイト」に、僕たちの「赤鬼と青鬼のダンゴ」が取り上げられることになったのです。
6月のyumehorisiさんが推薦してくださったようです。
とはいえ、改めて何もできません。
いつも通りのダンゴ屋さんを、肩肘張らずに続けていきます。
新しい出会いがあるとうれしいですね。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-29 22:36 | 絵てがみc | Comments(12)

ぴいす絵てがみ教室絵てがみ展

a0030594_22495056.jpgうちのダンゴ屋さんでもおなじみの、のこたんが教えている教室の作品展が明日から開催されます。
今回のお楽しみのひとつは、ネットで結ばれた、全国にもたくさいるのこたんファンの作品に出会えることかもしれません。
うちでもおなじみのふんわりさんやyayoiさんなど三好のみなさん、usagiさん、なーさん、えみこさん、まーしゃさん、それにきりんさんの作品が特別参加。僕たちも参加させていただいています。
(ふぅふぅC)
[PR]
by choakuta | 2006-06-28 22:51 | 絵てがみ | Comments(4)

ざびえる・最初の一歩

a0030594_2115248.jpg

これは絵手紙仲間のDさんのおみやげ
Dさんの強引な?すすめで絵手紙ボランティアをはじめることになりました
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2006-06-27 21:03 | 絵てがみA | Comments(4)

心が風邪をひかないように

a0030594_2142729.jpg

大阪は今日も一日雨でした。
体調を崩しやすい季節ですね。風邪はひいてませんか?
僕は頭痛持ちなので、低気圧が近づくと頭が痛くなります。
天気予報みたいなもんです(笑)
今夜は早く休むことにしましょう。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-26 21:04 | 絵てがみc | Comments(4)

もうすぐ絵手紙列車が走ります

a0030594_1148134.jpg

いよいよ次の土曜日から水間鉄道の全車両が絵手紙で埋め尽くされます。
水間鉄道「夏のおたより」絵手紙列車は7月1日(土)~9日(日)まで実施です。
みなさん準備完了、QPちゃんの絵手紙風鈴がのどかな沿線風景にぴったりあいそうです。うわさではみやちゃん先生号には巨大なジンベイザメが出現するとか、ぽんぽこ号にはかわいい消しゴムはんこがいっぱいらしい…。
29日からはのこたんの教室の作品展もあります。大東から貝塚・水間は不便ですが、ぜひ「近くに行きたい」小旅行を楽しんでください。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-25 11:48 | 絵てがみc | Comments(16)

早稲田大学混声合唱団・同志社学生混声合唱団交歓演奏会

a0030594_23244997.jpg
a0030594_23263684.jpg今夜はCCDと早混との第46回交歓会がおこなわれました。
CCDは本山秀毅先生の表出力あふれる指揮に応えて、たぶん今の実力以上の感動的なマルタンのミサ曲を演奏してくれました。
早稲田は八尋和美先生の指揮でいつもながらの誠実なメンデルスゾーン、いつまでもお元気でいらしてください。
気持ちの良い演奏会でした。
明日はCCD60周年記念演奏会の打ち合わせです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-24 23:26 | CCD | Comments(0)

アルストロメリア・かたくなな

a0030594_20581731.jpg

ずっとこの花は「アストロメリア」とばかり思っていた。
「アルストロメリア」だとAから教えられても、なかなか信じられなくて、もう一度調べてみると、やっぱり「ル」が入るらしい。
年をとるにつれ、どんどん頭がかたくなになってしまうなあ。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-23 20:58 | 絵てがみc | Comments(7)

孟宗竹・ぐんぐんゴールめざせ!!

a0030594_211136.jpg

ぐんぐん のびる
めざせゴール!

今夜は早く寝ましょうね(*^^)v
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2006-06-22 21:02 | 絵てがみA | Comments(9)

水間鉄道へ王様も行く

a0030594_239303.jpg

いま巷で話題の水間鉄道「絵手紙列車」に王様もご乗車するらしい。
貝塚には二色浜という昔からの海水浴場もあるらしいし。
みんな乗りに来てね!

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-06-21 23:10 | 絵てがみc | Comments(12)