<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

逆立ちするほど   

a0030594_22113289.jpg

逆立ちするほど 嬉しいよ
(ふぅふぅA)

今日から土曜日まで、孫たちがやってきて賑やかな、ふぅふぅ家となります。
家中が笑い声でいっぱい。Aはお世話で大変です(笑)
7月中「絵手紙ネット」のトップページで紹介していただき、たくさんの方が訪問してくださいました。ご紹介いただいたyumehorisiさん、どうもありがとうございました。
来月からは、のこたんにバトンタッチです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-07-31 22:20 | 絵てがみA | Comments(10)

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり24   

a0030594_2282639.jpg

どうやら
ちっくら おなかも空いたな
どうやら
また 旅に出る季節が来たようだ

(ふぅふぅc)
「ふくろうの旅ものがたり」なかなか続きが出来なくてすみません。
初めての方、もう忘れちゃったかたは、左の下のほうにあるカテゴリから、ふくろうの旅ものがたりをチェックしてご覧ください。
未完のまま終わっちゃった訳ではありません(笑)
[PR]

by choakuta | 2006-07-30 22:08 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(4)

おたふくまめ   

a0030594_20564676.jpg

どうしてわたしの絵手紙は食べ物が多いんでしょうか?
おいしいものをいっぱい食べて
夏を元気にすごしましょう

(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2006-07-29 20:57 | 絵てがみA | Comments(6)

また会えるね   

a0030594_21551518.jpg

また会えるね
また会えるよ

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-07-28 21:55 | 絵てがみc | Comments(4)

ゆり・美しい人であるために   

a0030594_22351713.jpg

美しい人でありたい。
姿形の美醜を越えたところで美しい人に
心持の美しさを持った人に

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-07-27 22:40 | 絵てがみc | Comments(16)

なっくん、お誕生日おめでとう♪   

a0030594_20582539.jpg

今日は僕たちの、カワイイなっくんのお誕生日です。
4歳のお誕生日おめでとう!
今度、海に行こうね!
(ふぅふぅc)
これ、かわいい?
おばあちゃんがかいたんだよ~
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2006-07-26 21:04 | 絵てがみA | Comments(4)

作品・新明解国語辞典   

a0030594_2244428.jpg

心ヲコメテ アナタノモトヘ

みなさんは自分の絵手紙のことをなんと呼んでいますか。
「作品」ということばを辞書でひいてみることにします。
有名な「広辞苑」などは、そっけなく”製作物”だけ。なんじゃそら。でも大体のところは、そんなようなものです。
ここで「新明解国語辞典」をひいてみると、”心をこめて制作したもの”とあります。さすが新明解。
心をこめて書いたものは作品なんだ!
ただし、続けて”(狭義では)文芸、美術、工芸など芸術上の制作物を指す”となっています。
芸術的な価値がなければ「作品」と呼ぶのはおこがましいかもしれませんね。

絵手紙についての論議はさておき、絵手紙を楽しまれる人は国語辞典で遊んでみませんか。
きっと日本語の知識が深くなると思います。案外おもしろいですよ。
その際は「新明解国語辞典」をお忘れなく、というおはなしでした。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-07-25 22:05 | 絵てがみc | Comments(6)

さくらんぼ・旅したいね   

a0030594_2144466.jpg今回の90000番キリ番は愛知県三好町のふんわりさんに決まりました。
おめでとうございます。
のこたんから絵てがみが届いたら、額に入れて送りますね。
三好町ってどんなとこかな?
ここでもおなじみのyayoiさんたちが住む町に、いつか行ってみたいな。
住所印をいただいたyumehorisiさんが住む北海道の中標津にも、行ってみたいな。
関東にも中国地方にも九州にも…
きっかけとなった絵手紙に感謝しなくては。きっといつかお会いできます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-07-24 21:06 | 絵てがみc | Comments(8)

どこにでも・どこまでも   

a0030594_19563582.jpgどこにでも どこまでも
あなたと一緒に ついていく

娘夫婦の転勤が決まりました。
小さな子供二人をつれての引越しは大変です。
もう少し大きくなったら、単身赴任なんてのもあるのかなあ
(ふぅふぅc)

のこたんのステキな作品が今回のプレゼント!
90000カウントまで秒読みです(笑)みなさん狙ってください

*こわごわ開きましたら、なんともう90055番でした。
ご参加のみなさんどうもありがとう。
ふんわりさん、おめでとうございます!!
[PR]

by choakuta | 2006-07-23 20:02 | 絵てがみc | Comments(28)

黄パプリカ・夢はでっかく   

a0030594_22315710.jpgおっきなパプリカを見つけて、思わず黄色と赤のを買ってしまいました
おっきく描くの好きです
(ふぅふぅA)

もうすぐ90000番です。
のこたんの「未公開絵てがみ」、どんなのを用意してくれているのかな?
僕も楽しみ(僕が欲しいくらい。自爆あり?)

今夜は仲良しのYさんご夫婦の送別会。
東京に転勤されても、自慢の笑顔でがんばってください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-07-22 22:32 | 絵てがみA | Comments(12)