<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

夏がいっちゃった   

a0030594_2221587.jpg

わくわくロボットくんが大活躍で
私やココに出番がまわってきません(*^_^*)
いつのまにか夏がいっちゃった
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2006-08-31 22:26 | 絵てがみA | Comments(8)

ついに飛んだらしい   


kawasemiさんちのblogより
[PR]

by choakuta | 2006-08-31 20:52 | 情報 | Comments(8)

水差し   

a0030594_2318376.jpgおうちに帰ろう
日の暮れるのが早くなってきたよ
あたたかい夕餉の待っている
早くおうちに帰ろう

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-30 23:18 | 絵てがみc | Comments(2)

ひまわり・晩夏に   

a0030594_2339592.jpg

僕は暑いのが好きだから夏がいつまでも続いてくれたらいいんだけど、四季の美しい日本はちゃんともうすぐそこまで秋が来ている。
日が短くなってきて、夕暮れどき涼しい風が物思いに誘うかのようだ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-29 23:39 | 絵てがみc | Comments(14)

wakuwakuロボット完成!!!   


kawasemiさんが製作してくれていたwakuwakuロボットプロジェクト第1号が完成したそうです。
すごい!本当にすごいです。
原画をはるかに越えた傑作です。
(kawasemiさんのBlogをぜひご覧ください)

今回このwakuwakuロボット第1号を10万カウントの賞品としてプレゼントすることになりました
たぶん9月中旬から下旬になると思います。どうなることでしょうか?
いまからdokidoki wakuwakuです♪♪♪
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-28 22:02 | 情報 | Comments(20)

白浜・薄い月   

a0030594_2358376.jpg

渋滞を避けて先ほど南紀白浜から帰ってきました。
あわてて描いたので、墨が滲んでしまいました。あーあ
海岸でひらってきた枯れ枝で描いてみました。
今日のお月様は色も形も薄いものでしたね。
夏も終わりです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-27 23:59 | 絵てがみc | Comments(10)

夏の終わり白浜に来ました   

a0030594_19233615.jpg

急に思い立って南紀白浜に来ました。
今年の夏は忙しくて初めての白浜です。
もうすっかり日が暮れてしまいました。漁船の明かりが見えますか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-26 19:23 | 情報 | Comments(7)

鬼太郎・昔はむかし   

a0030594_22285044.jpg

昔、貸本屋さんというのがあって、一日一冊5円とか10円で貸してくれたのを知ってますか?
「ゲゲゲの鬼太郎」ってもともとは「墓場鬼太郎」って題名だったの知ってますか?
鬼太郎はちっとも可愛くなくて、ドロドロとしていて子供の癖にタバコなんかを吸ったりしてたんだよねえ。
その後、漫画雑誌「ガロ」に連載していた頃は「鬼太郎夜話」という題名だったんですよ。
たしかテレビ化される時に「ゲゲゲの鬼太郎」となったように記憶しています。
角川文庫から水木しげる「貸本まんが復刻版-墓場鬼太郎」(819円)が出ました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-25 22:29 | 絵てがみc | Comments(10)

バラ・あきらめないで   

a0030594_21392214.jpg

ボランティアで老人施設で絵手紙を教えています
今日はその日でしたが、みなさん黙々と描かれて、ゆっくりなんですが、それはそれはすばらしい作品ができました
教えるというより教わることのほうが多いです
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2006-08-24 21:39 | 絵てがみA | Comments(2)

賢者   

a0030594_2391925.jpg

この哲学者のように思える風貌のモデルは、障害をもった土の子さんの焼物です。
頭の良い悪いは、しあわせに生きていくうえではあんまり関係ないのかもしれませんね。
人間は誰でもどこかに欠点を持ちながら生きているのだと思います。
本当に賢いひとは、自分のこころのなかで欠点(弱み)とうまく折り合いをつけている人かもしれませんね。
僕は本当のところよくわかりません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-08-23 23:09 | 絵てがみc | Comments(6)