<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ラ・フランス 今夜は   

a0030594_20211823.jpg

今夜Aは、来年の第3回タオル筆コンクールの実行委員会に出かけました。
みなさんよろしくお願いしますね。
もう少し晩ご飯はおあずけです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-30 20:24 | 絵てがみc | Comments(18)

皮鉄15 昔々、ある時   

a0030594_21392131.jpg

Once upon a Time,
昔々、ある時……

おとぎ話は、いつもこういうふうに始まります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-29 21:43 | Comments(8)

ふたり   

a0030594_2257384.jpg

きみのこと
ずうっと だいじにするからね

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-28 22:58 | 絵てがみc | Comments(6)

紅葉の季節   

a0030594_2125168.jpg

色とりどりの人生

デイサービスで絵てがみのボランティアをしています
いろんなお年より、いろんな人生があるんですね
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2006-11-27 21:27 | 絵てがみA | Comments(9)

ガラス人形・できないことはない   

a0030594_21466.jpg

今日は一日雨模様のうっとおしい日曜日でした。
僕は一歩も家の外へ出ずにすごしましたが、結局年賀状はまだ出来ていません。
そのうちできるやろ、と思っていますが…

今年の秋もきれいな紅葉を見ずに終わりそうです。
(ふぅふぅc)
エキサイト・今週のピッアップブロガーに取り上げていただきました。
[PR]

by choakuta | 2006-11-26 21:11 | 絵てがみc | Comments(8)

だるま・いのちは   

a0030594_21325783.jpg

いのちは すてたらあかん

イジメから子供の自殺問題が連日新聞をにぎわしています。
問題は複雑で、一口では言えないと思うのですが、命だけは決して捨ててはいけないという教育をしてほしいと思います。
世界では飢えのなかで幼い命を失っていく子供たちがいます。また戦争の犠牲で。難病に苦しみながら…
生きていたくても生き続けることができなかった多くの子供たちのためにも、大切ないのちだけはすてたらあかん、ということをきちんと伝えてほしいと思います。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-25 21:33 | 絵てがみc | Comments(6)

夕暮れは   

a0030594_23332841.jpg

夕暮ハ ニガ手デス
晩秋ノ 夕日ニカカル
雲ノ動キガ ニガ手デス

(ふぅふぅc)
エキサイト・今週のピッアップブロガーに取り上げていただきました。
[PR]

by choakuta | 2006-11-24 23:34 | 絵てがみc | Comments(4)

だいこん・暮秋   

a0030594_2115862.jpg

秋からもうすぐ冬へ季節が移り変わろうとしています。
お鍋の季節ですね。

これは竹ペンと筆を使って描きましたが、文字はタオル筆ではなく木の枝をほぐした筆で書きました。
これはなんの枝かなあ?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-23 21:15 | 絵てがみc | Comments(4)

ゴリラ・やったね!   

a0030594_21421234.jpg

きょうは「いいふうふの日」なんだそうです
あんまり話題になっていませんね
今週のピックアップブロガー やったね!
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2006-11-22 21:43 | 絵てがみA | Comments(8)

すなおにうれしい   

a0030594_2211125.jpg

すなおに、うれしいと言えるようにありたい。
すなおに、ありがとうと言えるような心持でありたい。

おかげさまで、エキサイトの今週のピッアップブロガーに取り上げていただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2006-11-21 22:01 | 絵てがみc | Comments(18)