<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ほらふきギターラ1   

a0030594_22212957.jpg

ほらふきギターラ
とんでもない奴が いたもんだ


*さて、どうやって続けましょうかね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-31 22:30 | 絵てがみc | Comments(4)

やつで・迷ったら   

a0030594_20471899.jpg

毎日毎日、いろんなことで迷ってばかりです。
人間なんだから迷って当たり前、と開き直るしかありません。
僕らが迷うことなんて、どっちに転んでもたいした違いのないことが多いんですよね。

(どうも言い足りません)
僕も含めて弱い人間は、一度迷い始めるとズブズブと深みにはまり込んでしまいがちです。
そんな時はスタート地点にもう一度立ち戻ってみて、たいしたこと無いんだから、くらいのやわらかい心持で、もう一度やり直してみてはどうでしょう。
いいヒントが見つかるかもしれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-30 20:47 | 絵てがみc | Comments(6)

ふぐ   

a0030594_2211383.jpg

ふぐがきた  ふくがきた
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2007-01-29 22:11 | 絵てがみA | Comments(6)

wakuwakuロボット・大きく描こう!   

a0030594_21323065.jpg

32cm×31cm

めずらしく予定のなかった日曜日。
ちょっと大きな紙にwakuwakuロボ君を二枚描きました。
彩色して言葉をいれたものは、今度の作品展でご覧ください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-28 21:34 | 絵てがみ | Comments(4)

wakuwakuロボット29号・プロジェクト進行中!   

a0030594_20212764.jpg

おなじみのkawasemiさんちで、わくわくロボット制作プロジェクトが再度進行中です。
今回はロボ君の彼女(3号)も登場しています。
ぜひご覧ください。

もう一つうれしい情報。
これもおなじみののkeyakiさんのBlogが、gooピックアップブログに取り上げられました。
めずらしい「だるま夕日」の写真は大傑作です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-27 20:21 | 絵てがみc | Comments(4)

急げ・第3回タオルで描く絵手紙コンクール   

a0030594_22204283.jpg第3回タオルで描く絵手紙コンクールの〆切がいよいよ迫ってきています。
1月31日(消印有効)ですので、今度の土・日はタオル筆に挑戦してみませんか!
4月の終わりの展示会、表彰式でお会いできたらいいですね。
大阪泉州の絵手紙仲間がお待ちしています。

詳しくはこちらまで。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-26 22:25 | 絵てがみ | Comments(8)

小鳥・きっとキミにも   

a0030594_23125548.jpg

今年の冬はあたたかくて、もう梅の花が開いたとか。
いつまでも冬の季節が続くことはありません。
きっとあなたにも飛び立つ時がやってきます。

今晩は熊取絵手紙クラブの日。みんなで竹ペンを使って描いたあと、ペーパー(?)粘土でを鬼の形に型押しをして遊びました。
それに彩色して色紙に貼り付け言葉を書くのですが、文章ではどんなのか分かりませんね(笑)でも、ひどくてお見せできない!
こんなのは、どうも不器用な僕は苦手です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-25 23:13 | 絵てがみc | Comments(8)

オプコニカ・少しだけ   

a0030594_2311183.jpg

明日は 今日より少しだけ 美しい私でありたい
明日は 今日より年を重ねた分 美しく変わっていきたい
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-24 23:02 | 絵てがみc | Comments(4)

坂村真民一日一言・ただわたしは   

a0030594_2327078.jpg

a0030594_23274086.jpgただわたしは

神のうたをつくらず
仏のうたをつくらず
ただわたしは
人間のうたをつくる
人間のくるしむうたを
くるしみから立ちあがるうたを
    詩・坂村真民


「坂村真民一日一言」 致知出版社 1143円
昨年の12月、97歳で亡くなられた詩人坂村真民さんの詩と言葉を集めたすばらしい本が出ました。
絵手紙を描かれる方は「念ずれば花ひらく」という言葉をご存知だと思います。
僕もその言葉だけを聞いて、すっかりわかったつもりになっていましたが、とんでもありませんでした。
うまくまとめられたこの本を少しずつ読んでいくと、偉大な詩人のことばに心が洗われます。
まだまとめて坂村真民さんの著作を読んでいらっしゃらない方に、コンパクトにまとめられたこの本はおすすめです。
この「ただわたしは」は、今日1月23日に載せられている詩です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-23 23:28 | 絵てがみc | Comments(12)

くわい・おめでとう「めでたいな」   

a0030594_22502958.jpg

作品はふぅふぅAのものです。

今日は娘の旦那さんのお誕生日♪
わがままな長女にもったいないくらいの、僕たちのムスコです(笑)
N王子やSちゃんのために、大変みたいだけどお仕事がんばってください。
無理しちゃだめだよ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-01-22 22:51 | 絵てがみA | Comments(2)