<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

タオルで描く絵手紙コンクール作品展から1   

a0030594_19523224.jpg今日は僕たち夫婦の当番の日。
やっと皆さんの作品を見させていただきました。
僕たちは今日で役割が終了。
作品展は5月6日(日)までやってます。ぜひナマの作品をご覧ください。5/1,2は休館日

素晴らしい作品の一部ですが、会場に来れない皆さんのためにご紹介させていただきます。

今年の僕の作品。
「花と緑のある暮らし」のテーマから外れてますか?
ちゃんと1本のバラの花を持っているのですが…
(ふぅふぅc)
a0030594_195332.jpg

ぽんぽこちゃんの作品
a0030594_19532015.jpg

QPちゃんの作品
a0030594_19533150.jpg

左はyayoiさんの作品 右はふんわりさんの作品
明日もこのブログでおなじみの皆さんの作品をご紹介します。
[PR]

by choakuta | 2007-04-30 19:53 | 絵てがみ | Comments(8)

タオルで描く絵手紙コンクールから・勉強会   

a0030594_2155929.jpg

a0030594_21561182.jpg今日の午前中は「タオルで描く絵手紙コンクール」の勉強会でした。
このコンクールの審査委員長宮脇先生からタオル筆の秘術!を教えていただきました。
また今回最優秀賞を獲得されたOさんの実演に感服しました。

作品は運営スタッフのもの。
真ん中がふぅふぅAの「花咲かばばぁ」、上がF先生、下がD先生の作品です。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-29 21:55 | 絵てがみ | Comments(8)

タオルで描く絵手紙コンクール・表彰式   

a0030594_2382868.jpg
a0030594_23102489.jpg

今日は「第3回タオルで描く絵手紙コンクール」の表彰式、交流会に北海道から鹿児島までたくさんの方が大阪・泉州に集まりました。
明日は朝から勉強会。
人気のQPちゃんやぽんぽこちゃん、のこたんの小物販売は明日までです。お間違えなく!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-28 23:13 | 絵てがみ | Comments(4)

どんどこ どんどこ   

a0030594_228689.jpg今日から「第3回タオルで描く絵てがみコンクール作品展」が始まりました。
明日(28日)は午後1時から表彰式、2時半からは交流会があります。

どんどこ どんどこ
泉州へようこそ!

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-27 22:08 | 絵てがみc | Comments(10)

いよいよ明日から・タオル筆コンクール作品展   

a0030594_21305917.jpg
a0030594_21313968.jpg
a0030594_21321060.jpg

いよいよ明日から「第3回タオルで描く絵てがみコンクール作品展が始まります。
今日は搬入日。僕は仕事でお手伝いできませんでしたが、準備も完了したようです。
みやちゃん先生を中心に、QPちゃんぽんぽこちゃんなど泉州の絵てがみ仲間が皆さんのお越しをお待ちしています。
今年もみんなで手作りのお持ち帰り袋を作りました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-26 21:33 | 絵てがみ | Comments(13)

普門さんの絵てがみ   

a0030594_22344745.jpgきた かつよ編著『普門さんの絵てがみ 慈悲の風につつまれて』 アートダイジェスト 1400円

僕はまったく知りませんでしたが、昭和の良寛さん呼ばれた北濱普門禅師(平成4年死去)の書き残した絵てがみをまとめた本が出ました。
上手い絵でも、書でもないのですが、なぜか心にのこる絵てがみ。やっぱり絵てがみには人間そのものが現れるのですね。

a0030594_22395392.jpg

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-25 22:35 | 絵てがみ | Comments(2)

風ん子りん2・遠ザカル   

a0030594_2242280.jpg

遠ザカル故郷、遠ザカルキオク
ヒトリポッチハ
悲シクナンカ ナイサ

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-24 22:42 | 絵てがみc | Comments(2)

風ん子りん1・コノママ風ニ   

a0030594_2213127.jpg

コノママ風ニ
流サレテ イコウカ


ミニシリーズ「風ん子りん」は明日へつづく
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-23 22:14 | 絵てがみc | Comments(2)

常滑焼・怪獣   

a0030594_2218063.jpg

雄叫びを あなたの許へ

先週の常滑「やきもの散歩道」焼物めぐりは楽しかったです。
ある窯元のお店のショーケース最下段の奥深くこの怪獣は息を潜めていました。
僕が現れるのを待っていたかのように。
もちろん連れて帰ったのは言うまでもありません。

この絵手紙は旅行でお世話になったYさんのところへ旅立ちました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-04-22 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)

招き猫・あしたはなにを   

a0030594_21534557.jpg

あしたは何を 食べようか

もうすぐNHKで「春のワルツ」が始まります
この間買ってきた「えびせん」片手に、お楽しみ
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2007-04-21 21:54 | 絵てがみA | Comments(4)