「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

ほたるぶくろ   

a0030594_2149510.jpg

ほんの少しの光りが
こころをあかるくする

季節のうつりかわりは早いですね
もうすぐ梅雨入りです
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2007-05-31 21:54 | 絵てがみA | Comments(8)

土偶の眼をして   

a0030594_22382850.jpg

そこはかとなく その人は
土偶の眼をして
そこに 佇んでいる

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-30 22:38 | 絵てがみc | Comments(0)

いろは字てがみ⑰「う」「ゐ」   

a0030594_21565888.jpg
a0030594_21574814.jpg

展示のために急いで書き加えた「う」と「ゐ」です。
墨の色も気に入っていないので、できたらそのうちに書き直したいなあ、なんて考えています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-29 21:59 | 文字アート | Comments(10)

寝たふりをして   

a0030594_23122692.jpg

寝たふりをして
エネルギーをいっぱい
ためこんでおく

今日は日帰りの東京出張でした。
余裕を持って出たので朝の新幹線には間に合いましたが、今朝も通勤に使うJR阪和線が遅れていました。
原因は急病人の発生とか。
なんか休み明け、月曜の朝はきまって急病人が出るような気がします。
心身ともに病んでいる人が多いような気がしてなりません。
5月という季節のせいでしょうか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-28 23:24 | 絵てがみc | Comments(8)

150000カウント・友よありがとう   

a0030594_216138.jpg

愉快な友がいる
それだけで 満足、まんぞく

15万カウント、キリ番プレゼントにたくさんのかたがご参加くださり、ありがとうございました。
今回はkawasemiさんでした。
おめでとうございます。
この絵てがみはkawasemiさんからいただいた竹ペン(ふぅふぅモデル!)で描き、kawasemiさんのいろは印を捺しています。
この「ち」お気に入りです。
ネットのおかげでたくさんの友だちが増えました。
本当にありがたいことです。

今日は大学のクラブのOBOG会機関紙の発送作業でした。この作業で僕の幹事長としての仕事はおしまい。(まだ60周年記念事業は残っていますが)
幹事の皆さん5年間協力ありがとう。
友情に感謝の気持ちでいっぱいです。
(ふぅふぅc)
149999番、150001番を踏まれた方ご連絡待ってます。
[PR]

by choakuta | 2007-05-27 21:08 | 絵てがみc | Comments(6)

150000カウント・キリ番プレゼント!   

a0030594_22184541.jpg

いま左のカウンターは149740番を表示しています。
あと260番。明日の夜くらいでしょうか?

今回は3名の方にキリ番プレゼントをします。
15万のキリ番を踏まれた方には、娘たちのグループRAINBOW Septetの新作CD「Tales after the rain」を♪
前後賞として149999番の方にはふぅふぅcの「どぼん」、150001番の方にはふぅふぅAの「厄除け招き猫」の絵手紙を額(100均じゃないです!へ、へ、へ)に入れてプレゼント。
RAINBOWのCDをすでにお持ちの方には別のプレゼント(額入り絵手紙)に変えさせていただきます。

踏まれた方はこちらにコメントを残してください。非公開でもOKです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-26 22:19 | 絵てがみ | Comments(16)

厄除け招き猫   

a0030594_23144517.jpg

このふぅふぅAのおめでたい厄除け招き猫を、今回はキリ番150001番の方にプレゼントしたいと思います。
149999番の方は僕の「どぼん!」でいいですか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-25 22:20 | 絵てがみA | Comments(8)

こけてしもた   

a0030594_22262540.jpg

これは先日出会った孫の作品です(うそです!)  
孫たちと一緒に絵を描いて影響を受けました。楽しかったなぁ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-24 22:26 | 絵てがみc | Comments(10)

もうすぐ150000カウントです   

いつも「赤鬼と青鬼のダンゴ」をご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ150000カウント!3名の方にキリ番プレゼントをしますね。
今回は15万のキリ番を踏まれた方に娘たちのグループRAINBOW Septetの新作CDを♪
前後賞の方に僕たちの絵手紙を額に入れてプレゼント。(どの作品にしましょうか?)
がんばってねらってください。(北川ふぅふぅ)
[PR]

by choakuta | 2007-05-24 21:45 | 情報 | Comments(0)

皮鉄20・だきしめて   

a0030594_2159308.jpgだきしめてあげたい

赤ちゃんは人間ににとって一番の宝物です。
甘やかすという意味ではなくて、いっぱい、いっぱいだきしめて育ててあげたい。
そうしたらきっと悲惨な事件が少なくなると僕は思うのです。
愛情に飢えている人間が多くなっているのではと思うのです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-05-23 21:59 | Comments(4)