<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

けいとう・真剣に楽しむ   

a0030594_22204620.jpg

真剣に楽しむ
今日で7月も終わります。一年早いですね。
これから秋に向かっていろいろと忙しくなります。
大変ですがコーラスも絵手紙も真剣に楽しんでいきたいものです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-31 22:23 | 絵てがみc | Comments(2)

帰っておいで   

a0030594_22374576.jpg

帰っておいで
いつでも 待っているから

下の娘は大阪でのライブを終え、家に帰ることなく、東京に戻っていきました。
明日は福島市でのライブだそうです。
次女は今月で5年間のホスピス勤務を終え、今夜から新潟中越地震のボランティアに出かけていきました。
みんながんばってるけど、寂しいような…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-30 22:38 | 絵てがみc | Comments(6)

Rainbow Septet 大阪初ライブ♪   

a0030594_23545878.jpg
a0030594_23561731.jpg

娘のNが参加しているRainbow Septet の大阪初ライブがありました。
たくさんの皆さんにお越しいただき、すばらしいライブになったと思います。
ありがとうございました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-29 23:55 | 音楽 | Comments(6)

ネコとアコディオン・涼しいメロディーを♪   

a0030594_2055027.jpg

今日は暑い一日でしたね。
いつも北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ~絵てがみのある暮らし」をご覧いただきありがとうございます。みなさんにちょっとお知らせです。

☆「音楽礼拝」7月29日(日)10:30~12:00  大阪・浪花教会(地下鉄淀屋橋)
ふぅふぅAが参加しているトーンチャイム「グレイスノーツ」の演奏があります。
よろしければ聞きにきてください。      無料

☆「Rainbow Septet 祝・大阪の陣」 7月29日(日)18:00開演
娘たちのグループの大阪初ライブ。いよいよ明日です!
大阪・南堀江Knave 当日券3300円(+1drink fee)

☆「~一期一会~墨彩画・絵手紙人気作家展」  
10月3日(水)~9日(火)  大阪・大丸梅田店
デパートで初めての作品展。11人の皆さんの仲間に入れていただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-28 20:57 | 絵てがみc | Comments(4)

いろは字てがみ22「ま」   

a0030594_2158068.jpg

一応は、まーるく、まーるく、と思いながら書いたのですが…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-27 21:58 | 文字アート | Comments(2)

グーガー・Nくんのお誕生日   

a0030594_2195898.jpg

グーガー、グーガー  寝息を立てる、可愛いひつじのぬいぐるみ
ふぅふぅAの作品です。

今日は孫のNくん、5歳の誕生日!
おめでとう。
しっかり睡眠をとって夏バテしないでくださいね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-26 21:10 | 絵てがみA | Comments(8)

空気のあまい朝は   

a0030594_21412183.jpg

空気のあまい朝は
みどりのはっぱのおふねを
こぎだしましょう

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-25 21:42 | 絵てがみc | Comments(10)

梅雨明け・ひまわり輝け   

a0030594_2227758.jpg

輝け、私のいのち

関西地方も梅雨が明けました。
そして輝くような夏がやってきました。
いつか中川一政さんのような、生きる歓びに溢れたひまわりが描けたらいいなぁ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-24 22:27 | 絵てがみc | Comments(4)

待望の中川一政美術館   

a0030594_22541856.jpg

a0030594_22537100.jpg今日も箱根は悪天候。霧で視界がほとんどありませんでした。
午前中は彫刻の森美術館へ。
おみやげ(ここは可愛いのがいっぱい!)を買い、お昼を美術館のレストランでいただきました。
午後は真鶴町にある中川一政美術館へ。
行ってみたくてたまらなかった美術館です。
三時ごろから閉館時間までゆっくり、じっくり楽しみました。
やっぱり印刷より本物はすばらしい。画家の筆致から思いが伝わってきます。
92歳の向日葵の鮮やかな生命の輝き!!
僕たちだけだったので親切な学芸員の方にいろんな話を伺うことが出来ました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-23 22:54 | 日記 | Comments(14)

山のホテル・リンゴパイ   

a0030594_1744188.jpg

熱海での二日間の合宿が終わりました。130名の大所帯、お疲れ様でした。
友達と箱根芦ノ湖畔の山のホテルで有名なリンゴパイをいただきました。きれい♪
今夜は箱根で一泊して、明日は中川一政美術館を観て来ます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-07-22 17:44 | 情報 | Comments(8)