<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

芸術の秋が始まります!   

a0030594_22451198.jpg熊取商工会館絵手紙展 「堂々とヘタに書こう自分流」
9月1日(土)~2日(日) 午前10時~午後5時(最終日4時)
場所 熊取商工会館3階 (熊取町役場向かい)
峯先生が講師をされているこの教室は毎回満席になる大人気の教室です。
腕達者な絵手紙仲間のみなさんが参加されています。
このblogでもおなじみのぽんぽこちゃんやクシやん、銀さんなどの作品が楽しみです。

a0030594_22453731.jpg寺田みのる 水彩スケッチ展~英国・オランダ紀行
9月20日(木)~26日(水) 午前10時~午後8時(最終日は午後5時まで)
場所 近鉄百貨店阿倍野店 6階アートギャラリー
毎日新聞連載の「あなたと歩きたい」やたくさんの著書でも有名な寺田みのる先生の新作水彩スケッチ展です。
今回は詩画の作品も出品されているそうで、どんなものか楽しみです。

いよいよ明日から9月。芸術の秋ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-31 22:46 | 情報 | Comments(8)

チェロ・心の準備は   

a0030594_2339520.jpg

いつでも心の準備は できている

豊かな響き、明確な意志。
大人の風格を感じさせるチェロという楽器が大好きです。(弾けません!)
秋が近づくとバッハの無伴奏チェロ・ソナタが我が家のCDプレーヤーにかかります。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-30 23:39 | 絵てがみc | Comments(11)

にんにく・お元気ですか?   

a0030594_2139550.jpg

暑かった八月ももうすぐ終わりですね
夏バテしていませんか?
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2007-08-29 21:40 | 絵てがみA | Comments(4)

いろは字てがみ25「こ」   

a0030594_2251549.jpg

書を長くやっていた友人がこの「いろは」を褒めてくれる。
楽しみながら自由に書いているのがいいって。
普通、自由な書はきちんと基本を何年も修行してから書くものだという。
僕は、いきなりの行き当たりばったりだから底が浅いと自分では思っている。
まあ楽しいから良しとしましょう。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-28 22:05 | 文字アート | Comments(14)

あなたのほほえみに   

a0030594_2255308.jpg

あなたのほほえみに
逢いにいきます

今夜は中学時代の気のおけない友人四人で食事会でした。
そのうちのひとりに孫ができ、真面目一筋だった彼が、孫がかわいいと眼を細めて話すのが、なんだかうれしかったです。そんな年代になったのですね。
このお人形は僕たちの孫Sちゃんに以前プレゼントしたものです。

この作品は10月3日からの大丸作品展でご覧いただけます。一枚限り
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-27 22:55 | 絵てがみc | Comments(6)

大人の休日・おつかれさまでした   

a0030594_0332574.jpg

二日間、お疲れ様でした。AYAさん、ほりぴょんさんありがとうございました。
皆さん無事に着かれたでしょうか。
AYAさん足に疲れはたまっていませんか?
僕たちも渋滞を避けて先ほど無事に戻ってきました。
今回は人見知りのするココが一緒だったのでご迷惑をおかけしてしまいました。
今日は途中で失礼したのですが、白浜でココはずっと寝ていました!やれやれ
そんなココに皆さん親切にしていただき、こうすいさんにはこんなすばらしい絵手紙を描いていただきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-27 00:33 | 絵てがみ | Comments(16)

川原でスケッチ・石ころアート   

a0030594_11252279.jpg

昨日はきれいな川原でお昼を食べて水あそび。
川原で石をひろってきてこんなのをみんなで描いてみました。
奥が僕の作品。左がFさん右がKさんの作品。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-26 11:25 | 情報 | Comments(6)

大人の休日   

a0030594_1624275.jpg

PCが修理から戻ってきました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

明日、明後日と和歌山田辺の百間山へ。絵手紙仲間が集合して大人の休日を楽しんできます。
様子は携帯からお伝えできたらいいのですがたぶん圏外…

皆さんより一足お先に白浜へむかいます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-24 16:24 | 絵てがみc | Comments(8)

梅田大丸合同作家展に向かって   

a0030594_2326429.jpg

10月3日からの大丸梅田店「墨彩画・絵手紙人気作家展」の打ち合わせがありました。
これはDMハガキ。まもなく出来上がります。
案内を出させていただきますので、ご希望の方はメールか非公開で書き込みして下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-23 23:26 | 情報 | Comments(12)

しあわせの種は   

a0030594_23323437.jpg

しあわせの種は 蒔いたかい

あなたは受け取るばかりではありませんか?
すすんで小さな種を蒔いていますか?

パソコンは金曜に修理から戻って来るそうです。(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-08-22 23:32 | 情報 | Comments(4)