<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うさぎ・またいつか

a0030594_22174279.jpg

またいつか
あなたにあえますように

(ふぅふぅA)

今回のふぅふぅ展では、昨日と今日の絵手紙のように、同じモチーフを二人で描いた絵手紙を展示する試みもやっています。
二人の感性の違いがわかると思います。
どちらがお好き?
(ふぅふぅc)

「北川ふぅふぅ展ー絵手紙のある暮らしー」   (東京)
11/4(日)~9(金) 大崎ウエストギャラリー

[PR]
by choakuta | 2007-10-31 22:19 | 絵てがみA | Comments(2)

うさぎ・振り返らなくていいんだ

a0030594_2345284.jpg

もうキミは 振り返らなくていいんだ
充分がんばったんだから

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2007-10-30 23:06 | 絵てがみc | Comments(4)

ありがとね

a0030594_22344532.jpgありがとね(175×350)

絵手紙とめぐり会えたおかげで、たくさんのうれしいことに出会いました。
日曜日からは東京で個展が始まります。
月刊「絵手紙」11月号にも紹介していただきました。
たくさんの方に見ていただけましたらさいわいです。

「北川ふぅふぅ展ー絵手紙のある暮らしー」
東京11月4日(日)~9日(金) 10:30~17:30
大崎ウエストギャラリー

大阪12月16日(火)~22日(土) 11:00~17:00
大阪絵手紙ホール

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2007-10-29 22:35 | 絵てがみc | Comments(16)

関西二期会「ナクソス島のアリアドネ」・やったね

a0030594_21513573.jpg関西二期会公演R・シュトラウス作曲歌劇「ナクソス島のアリアドネ」を聴きに行って来ました。
ヴェルディ「レクイエム」で大変お世話になった日紫喜恵美先生が難役・ツェルビネッタ、大谷圭介.先生がハルレキン役で出演。
お二人とも素晴らしい出来で、珍しいこのオペラを退屈することなく聴きとおすことが出来ました。
他の出演者も好演で関西のオペラの水準が上がってきたように感じます。
(飯守泰次郎;関西フィルハーモニーo)

この出し物は東京でも公演があります。
お二人とも出演されますので、関東のかたもお楽しみに。
2008年1月25日、27日 新国立劇場

a0030594_21522056.jpg

先日の大丸展で、大谷先生のお気に入りだった「ゴリラ」(ふぅふぅAの作品)を、お祝いにプレゼントしました。
やったね!♪
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2007-10-28 21:53 | 音楽 | Comments(6)

かき・みのる

a0030594_23131487.jpg

かきのおいしい季節になりました
うちの家族はみんなかきが大好き
やわらかいのより、ぱきぱきした、かたいのが好きです
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2007-10-27 23:15 | 絵てがみA | Comments(8)

いか・ねぼけ眼に

a0030594_233251.jpg

ねぼけ眼ニ 光ガヤドル
絵手紙展の準備にかまけて描くのがおろそかになるってのは、矛盾もはなはだしいわけで、描けない理由にもなりません。
そろそろ誰のためでもなく、自分のために描きたくなってきました。
ぼちぼちと眠りから覚めることにしましょうか
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2007-10-26 23:03 | 絵てがみc | Comments(2)

ダリア・たった一度の

a0030594_22334353.jpg

たった一度の人生だから
(ふぅふぅA)
今後はたぶん無いだろう、たった一度の東京「北川ふぅふぅ展」。
絵手紙協会の絵手紙株式会社の皆さんが展示の準備をしてくださっているようです。
僕たちも前日までどんな展示になるのかわかりません。
どんな反響があるのか、どんな出会いがあるのか、なんか今からドキドキします。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2007-10-25 22:34 | 絵てがみA | Comments(9)

京都なかよし絵手紙教室

a0030594_221124.jpg

心おきなく話せる友がいる
今日は京都でCCDのお友だちと絵手紙を楽しみました
みなさん初めてなのにとってもお上手で、11時から4時ごろまでお昼も食べず(ウソです)、おしゃべりもせず(ウソです)…
また遊ぼうね
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2007-10-24 22:00 | 絵てがみA | Comments(12)

さつまいも・芽が出たよ

a0030594_22341187.jpg

ほおっておいたら
芽がでるよ
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2007-10-23 22:34 | 絵てがみA | Comments(8)

ひとりぽっちは

a0030594_21313122.jpg

キミをひとりぽっちにゃ させないよ

人恋しい秋になってきました。
どっか温泉にでもいきたいですね。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2007-10-22 21:32 | 絵てがみc | Comments(2)