<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

ねこ・手ごわいぞ   

a0030594_22582834.jpg

世の中 なかなか手強いぞ
ふぅふぅAの絵手紙です。
a0030594_23253861.jpgこれは以前にアップした僕の絵手紙。
北川ふぅふぅ展では、このように同じモチーフで描いた絵手紙を集めたコーナーも作ってみました。
こうやってみるとおもしろい。
Aのほうが恐い?手強い?ですね(笑)

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-30 22:59 | 絵てがみA | Comments(4)

衒うことなく   

a0030594_223401.jpg

衒(てら)うことなく

自戒のことばです。
たんなる墨あそび。文字ではありません。
自由にイメージしていただけたらうれしい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-29 22:34 | 絵てがみc | Comments(8)

わさび・ありがたい   

a0030594_21491029.jpg

ピリリと辛い
その一言がありがたい

ふぅふぅAの作品です。
[PR]

by choakuta | 2007-11-28 21:50 | 絵てがみA | Comments(6)

修める   

a0030594_22494679.jpg

修める 自分を高めるために努力する

おばあちゃんは元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-27 22:50 | 絵てがみc | Comments(8)

犬のぬいぐるみ   

a0030594_23141321.jpg

ここがいいんだよ

昨夜、義母が体調を崩しバタバタとしてしまいました。
とはいえ離れているので、どうすることも出来なかったのですが。
今日は朝から娘が手伝いに出かけてくれて助かりました。
やっぱり家族っていいですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-26 23:14 | 絵てがみc | Comments(9)

烏賊   

a0030594_22233157.jpg

忘却の海へ

生きていくのは楽しいことだけではありません。
悲しいこと辛いことは、忘却の海へ流してしまうことが
生き続けていくには必要なように思います。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-25 22:28 | 絵てがみc | Comments(8)

いろは字てがみ30 「き」   

a0030594_221527.jpg

この連休は、お誘いいただいた秋の旅行にも行かず、せっせとお礼状書きをしています。
大丸展のお礼状がやっと終わりそうです(ごめんなさい)
プリンターの調子が悪かったのですが、ついにあきらめました。
娘が持ち帰ってきたほとんど使っていないプリンターに接続すると印刷も快適です。
明日からは東京個展のお礼状です。(やれやれ)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-24 22:15 | 文字アート | Comments(4)

ゆず・あったまろ   

a0030594_2258579.jpg

みんなであったまろ
ふぅふぅAの作品です。

次女が8年4ヶ月の看護師生活にひとまずピリオドを打って、京都から帰ってきました。
僕たちの生活も二人だけの生活からまた三人と一匹の生活となりました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-23 22:59 | 絵てがみA | Comments(8)

赤鬼・青鬼 いい夫婦の日   

a0030594_2246892.jpg

この歌は 終わらない
いつ始まったのか知りませんが、今日は「いい夫婦の日」なんだそうです。
なにがいい夫婦なのか。千差万別ですからねえ。
いろんな夫婦がいていいと思います。
僕たちはコーラスと絵手紙と、共通の話題があるのがしあわせです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-22 22:46 | 絵てがみ | Comments(8)

かばくん・そのまま   

a0030594_23532221.jpg

そのままを おすすめします
迷った時はあせらない、あせらない!
ちょっとその場で、まわりをぐるっと見渡してからでもいいじゃないですか。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-11-21 23:54 | 絵てがみc | Comments(4)