「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

家族が選ぶ・2007Cのこの一枚♪   



娘Nが選んだのは「こけてしもた」

”かわいい”

自分のことかい??


娘Kが選んだのは「雨のあじさい」

”私のために描いてくれたように思いました”



Aの好きな今年の一枚は「マーガレット」
大丸展でF先生が買ってくださいました。

”ことばが好き”

迷って、迷って自分が選んだのは「けいとう・媚びない」

最後まで残ったのは、苦労した「ふくろうの旅ものがたり」の最新作とお気に入りの「ぶかっこうな天使」

この「けいとう」は、いいnetの「10周年記念作品集」のために描いたものです。暗いので記念集にはふさわしくはないかもと直前に差し替えました。
結構強い思いを込めています。

花を描くときは普通あかるい太陽の下で咲く花を描くのですが、人生いつも明るい晴れた日とは限りません。どんより曇った日や雨の日もあります。けいとうの花は、そんな日でも変わらず咲き続けます。
人の評価を気にすることなく描き続けていこう、という絵手紙への僕の思いから出たことば「媚びない」です。


a0030594_1423284.jpg

今年も北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ~絵てがみのある暮らし~」をご愛顧いただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by choakuta | 2007-12-31 11:57 | 絵てがみc | Comments(12)

家族が選ぶ、2007Aのこの一枚!   



娘Nの好きなのは、迷って「ダリア」

とってもきれい!


娘Kの好きなのは「かぼちゃ・ほっこり」

”お母さんって、自分の好きな食べ物はなんでこんなにおいしそうに描くんやろ!”


cの好きなのは「綿の実」

僕なら絶対描かない画材からこんな絵手紙ができるなんてすごいと思います。
あったかいね。



自分で選ぶ今年の一枚は「渾身の演奏」

大丸合同展、東京・大阪の個展もありましたが今年最大のイベントはCCD60周年コンサート「ヴェルディ・レクイエム」でした。
何年もかけて、みんなで作った「渾身の演奏」だったと思います。


今年もダンゴ屋さんからのささやかな年末プレゼント中です。
お気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(3枚まで)を書き込みいただくかメールで連絡ください。
たくさんのお申込をお待ちしています。年内が締切りです。
[PR]

by choakuta | 2007-12-30 21:07 | 絵てがみA | Comments(2)

H家ファミリーが選ぶ、2007大好きなこの一枚!   


長女のHファミリーが選んだこの一枚。

ご主人のY君が選んだのは「わさび」
鯛ののお刺身と食べたらおいしそう。
ビールにぴったりだね。


娘のFが選んだのは「菜の花」
僕からのメッセージをしっかり受け止めてくれたようです。
ありがとう。

N王子はロボット!ロボット!

ぼく電車も好きだよ。

Sちゃんはかわいいうさぎさんが大好き!




いつも「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をごひいきいただきありがとうございます。
遅くなりましたが、今年もダンゴ屋さんからのささやかな年末プレゼント中です。
お気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(3枚まで)を書き込みいただくかメールで連絡ください。
たくさんのお申込をお待ちしています。年内が締切りです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-29 21:27 | 絵てがみ | Comments(12)

カンガルーのぬいぐるみ   

a0030594_2383587.jpg

流れにまかしておくしか ないね
今日で年内の仕事は終わり。
あくせくしても、あと三日ほどで今年もおしまいです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-28 23:11 | 絵てがみc | Comments(2)

今年もささやかなプレゼント♪   

いつも「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」をごひいきいただきありがとうございます。
遅くなりましたが、今年もダンゴ屋さんからのささやかなプレゼント企画です。
お気に入りの絵手紙をポストカード三枚組みにしてプレゼントさせていただきます。
作品の名前(3枚まで)を書き込みいただくかメールで連絡ください。
たくさんのお申込をお待ちしています。ペコッ
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-28 21:06 | 情報 | Comments(14)

むざむざと   

a0030594_23521490.jpg

京子さんのブログにあったように、さてこれは?
a0030594_23555395.jpg

残念ながら二枚しか繋がりませんでした。
勉強不足です(笑)
a0030594_23584883.jpg

忙しい年末、年賀状もまだだというのに、こんなことをしていていいのか(笑)
CCDのヴェルディ・レクイエム♪を聞きながら、割りばしで描きました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-27 23:54 | 絵てがみc | Comments(10)

やさしい天使   

a0030594_23144733.jpg

やさしいこころに
なれますように


(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2007-12-26 23:14 | 絵てがみA | Comments(9)

だいこん・根っ子から   

a0030594_23512679.jpg

だいこんの力強さは、大地にしっかり根っこを張っているからだと思う。
まず根っこから。

冷えた夜は大根鍋にでもしましょうか。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-25 23:51 | 絵てがみc | Comments(6)

クリスマス・娘たちからのプレゼント   

a0030594_2227164.jpg

娘たちから届いたプレゼント
花たばの中にサンタさんがいた。
今夜はクリスマスイブ


ふぅふぅ展に娘たちから届いたかわいいアレンジメントフラワーです。
茶色い綿の実は「テディベア」という名前だそうです。
もうサンタさんには、なれないんだな…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-24 22:27 | 絵てがみc | Comments(6)

私のサンタさん・あなたとともに   

a0030594_0173143.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

23日は午後から京都へ。
CCD60周年記念コンサートの納会にたくさんの仲間が集まりました。
当日のDVDを観ながら、すばらしい演奏を共有できた喜びをあらためて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。
これでCCD60周年の仕事も終了。
絵手紙の作品展も終わり、慌しく充実した2007年も幕を閉じようとしています。
やっとこれから年賀状……
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2007-12-24 00:17 | 絵てがみA | Comments(4)