「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

いつまでも青春   

a0030594_23505053.jpg

いつまでも青春
いくつになっても、わくわくしていたいですね
(ふぅふぅA)
[PR]

by choakuta | 2008-01-31 23:51 | 絵てがみA | Comments(10)

青い花・尽くす   

a0030594_21552035.jpg

尽くす
権利や名誉欲にとらわれない、無名の人々が世の中を支えているんだなぁ、っと思うことがよくあります。

最近、近くにある産直のお店で花を買うことが多くなりました。
安くて助かるのですが、花の名前を書いていないので、花の知識に乏しい我々夫婦にとっては玉にキズです。
どなたか教えてください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-30 21:57 | 絵てがみc | Comments(13)

チェロ・かぐわしく   

a0030594_2032546.jpg

かろやかに かぐわしく
年末からこの冬よく聞いたのが、シューベルトの歌曲集「冬の旅」
あまりに季節にぴったりすぎるのですが、久しぶりになんども聞いてシューベルトの天才に感心しました。特にピアノパート。F・ディースカウのやわらかなバリトンとデムスのピアノで(G)

でも、いま我が家で流れるのは長谷川陽子さんの、春を待ち望ませるようなチェロで「初恋」という日本の抒情歌集(V)
~かろやかに、かぐわしく~
「早春賦」や「花」をご一緒にいかがですか♪
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-29 20:33 | 絵てがみc | Comments(14)

PIGGY・A版 愛情たっぷり   

a0030594_21225519.jpg

愛情たっぷり
あなたのために

(ふぅふぅA)

こちらの方が、おいしそうです。 (ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-28 21:24 | 絵てがみA | Comments(12)

驚・タオル筆コンクール締め切り間近!   

a0030594_2223375.jpg

驚くという漢字の中に驚く顔四つ!
驚く気持ちと好奇心、若さを保つ秘訣だと思っています。

「第4回タオルで描く絵てがみコンクール」の締め切りは1月31日です。
もう出されましたか?まだ間に合います。詳しくはこちら
僕もAも今年はスタッフですので賞には関係ありませんが、この土日かけて僕はやっと1枚描きましたよ。
今回はタオル筆の可能性を広げたい(大げさですね)という思惑で、ちょっと驚いていただけるとうれしいです(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-27 22:03 | 文字アート | Comments(12)

PIGGY   

a0030594_2123473.jpg

お待たせしたぶん おいしいよ

看護師をしていた娘が家に戻ってきていて、今夜の夕ご飯は娘が担当。
僕とAは絵手紙三昧です。
Aに比べて慣れていないぶん準備に時間がかかるのですが、おいしい。♪
土、日の食事当番は任すことにしました(笑)

PIGGYは有名なブリキのおもちゃ。アメリカ製
そのキーホルダーを、先日の東京みやげに羽田空港で買ってきてくれました。
好みがわかっているねぇ~。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-26 21:23 | 絵てがみc | Comments(10)

カランコエ・在る   

a0030594_221964.jpg

在る

ともすれば人間は勘違いしてしまうのですが、今この世に在るのは自分の力ではないのだと思います。
”すべてのものはたがいに支えあって、もたれあって存在しているから、何ごとにも絶対的な価値をおいてはならぬ”  遠藤周作『かなり、うまく、生きた』

僕たちの絵手紙も、このblogも多くの方に支えられて在るんだ、ということを忘れないようにしていきたいと思っています。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-25 22:07 | 絵てがみc | Comments(16)

ありがとう!20万カウント達成!   

a0030594_2393688.jpg

ありがとうございました
おかげさまで「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴー絵てがみのある暮らし」は、20万カウントを達成することができました。
支えてくださった皆様の声援のおかげと深く感謝申し上げます。

200000番は古くからの友人「お~しげどん」
200001番は絵手紙仲間の「ママチャリさん」でした。
今回もキリ番プレゼントにたくさんのご参加どうもありがとう♪

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-24 21:28 | 絵てがみA | Comments(19)

もうすぐ20万!キリ番ですよ   

a0030594_21531322.jpgおかげさまで200000カウントがもうすぐです。

200000番を踏まれた方には、cの「犬のぬいぐるみ・ここがいいんだ」
200001番を踏まれた方には、Aの「かぼちゃ・夢でっかく」
を額入りで。22日の記事をご覧ください。

踏まれた方は書き込みいただくかメールでご連絡ください。
たくさんのご参加をお待ちしています。明日の夜?
できれば200000と200001番連続はご遠慮くださいね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-23 21:53 | 絵てがみA | Comments(20)

20万キリ番プレゼント!   

a0030594_22572297.jpg

2004年2月26日にマイプロフィール(現ドリコム)でスタートした「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」は、おかげさまで来月4周年になります。
そしてもうすぐ20万カウント!!
久しぶりにキリ番プレゼントをさせていただきます。
今回は僕たちの絵手紙を額入りで。

200000番を踏まれた方には、cの「犬のぬいぐるみ・ここがいいんだ」
200001番を踏まれた方には、Aの「かぼちゃ・夢でっかく」

踏まれた方は書き込みいただくかメールでご連絡ください。
たくさんのご参加をお待ちしています。あさってあたりかな?
できれば200000と200001番連続はご遠慮ください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-01-22 22:57 | 絵てがみ | Comments(16)