<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネコ・わたしの心を

a0030594_2222148.jpg

わたしの心を捧げます
(ふぅふぅA)
2月は29日まで。
明日はもう3月です。早いですね。
3月1日は僕たちの33回目の結婚記念日。早いものです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-29 22:22 | 絵てがみA | Comments(10)

ガーベラ・けんめいな姿

a0030594_22172162.jpg

けんめいな姿が好き
ガーベラの花はどうしてこんなに強いんだろう。
もう1ヶ月以上も咲き続けて、この寒い時期でも私たちを慰めてくれます。
(ふぅふぅc)
a0030594_22295988.jpg

「~夢づくり工房一休~斉藤皋石 展示会」
3月1日(土)~12日(水) 10:00~20:00
近鉄百貨店 阿倍野店 6階美術工芸品コーナー
このblogでもおなじみの一休さんが、近鉄百貨店で縁起物の小物などを集めた展示会をひらかれます。
[PR]
by choakuta | 2008-02-28 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)

赤かぶ・なかなかおしりが

a0030594_23443130.jpg

なかなかおしりがあがりません
(ふぅふぅA)
今日も日帰り東京出張で先ほど帰ってきました。
夕方、大崎ギャラリーでSさんとお話をしてきましたが、今年もいろんな展開が期待できそうです。
開催中の「木版画で楽しむ絵手紙-田中初子とひたむきな越後の仲間たち」(2/25~3/1)はっとするくらいきれいな色に魅了されます。版画もいいですね。
a0030594_045237.jpg  
「遊ぶ絵封筒」
2/28(木)~3/8(土)
逓信総合博物館ていぱーく2F
絵手紙仲間のhinoさんや絵だよりアーティストさんを中心に、いま話題の絵封筒展が明日から催されます。1日違いで見ることが出来なくて残念です。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-27 23:51 | 絵てがみA | Comments(10)

ふくろう・5年目にはいります

a0030594_2285965.jpg

鮮やか一頁
5年目が始まりました。
気持ちを新たにして、今日という日が鮮やかな一頁となるよう、生きていきたいものです。
(ふぅふぅc)
*4周年プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。
[PR]
by choakuta | 2008-02-26 22:09 | 絵てがみc | Comments(24)

怪獣だって・4周年プレゼント実施中

a0030594_21203229.jpg怪獣だって 愛は必用だ
ふぅふぅAの絵手紙です。

4年前の2月26日、このBlog「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」がスタートしました。
当時はまだBlogというものが一般的になり始めたばかりで、この年の夏あたりから爆発的に広がりました。
Blogの力、インターネットの力はすごいと思います。
ネットのおかげで絵手紙の輪が全国に広がり、たくさんのお友だちができました。東京と大阪で個展をひらくことも出来ました。

4周年を記念して、ポストカードプレゼントを実施中です。
詳しくは昨日の記事をご覧のうえ、初めての方も遠慮なくどんどんご応募ください。

26日(火)中が締め切りです!
(ふぅふぅc)  赤セット

青セット

今回はポストカード3枚組みをご希望のみなさん全員にお送りします。
赤セット(Aの絵手紙2枚、cの絵手紙1枚)あるいは
青セット(Aの絵手紙1枚、cの絵手紙2枚)、どちらかを選んでください。
ご希望の方はこのBlogに書き込んでいただくか、メール(mixiのメッセージでもokです)でご連絡ください。
[PR]
by choakuta | 2008-02-25 21:21 | 絵てがみA | Comments(18)

4周年プレゼント実施します

赤セット
a0030594_218291.jpg

青セット
a0030594_2183632.jpg

2004年2月26日にスタートした「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」はまもなく4周年を迎えます。
そこでいつもご覧頂いているみなさんに心ばかりのプレゼントをしたいと思います。
今回はポストカード3枚組みをご希望のみなさん全員にお送りします。
赤セット(Aの絵手紙2枚、cの絵手紙1枚)あるいは
青セット(Aの絵手紙1枚、cの絵手紙2枚)、どちらかを選んでください。
ご希望の方はこのBlogに書き込んでいただくか、メール(mixiのメッセージでもokです)でご連絡ください。
しめきりは26日(火)中とさせていただきますね。
たくさんのお申込をお待ちしています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-24 21:10 | 情報 | Comments(55)

消しゴム遊印・風になりたい

a0030594_21184832.jpg

失フモノナド ナニモナイ
前にも書いたように、ご近所で消しゴムハンコの名人がたくさんいらっしゃるので、僕はめったに消しゴムハンコを彫ることはありません。
がくさんがされる遊印なるもの、やってみたいとは前から思っていたのですが、先日初めて彫ってみました。あくまで自己流ですね(笑)
ことばは「風になりたい」
僕たちの世代で、中学の頃から合唱をしていた人なら誰もが知っている名曲の曲名でもあります。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-23 21:19 | 絵てがみc | Comments(12)

ピンクのくまちゃん

a0030594_2241917.jpg

おこった顔は キライだよ
一週間が終わりました。(土、日お仕事のみなさん、ご苦労様です)
仕事の仮面はどっかへうっちゃって、ニコニコした顔で休日を楽しむことにしましょうか。
明日は泉佐野・新川家の「ひなまつり展」を見に行こうと思っています。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-22 22:05 | 絵てがみc | Comments(8)

赤かぶ・ひとやすみ

a0030594_23343156.jpg

今日は東京へ出張でしたので絵手紙の教室をお休みしました。
日帰りは疲れますね。おやすみなさい
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-21 23:34 | 絵てがみc | Comments(8)

ふぅふぅ ふくろうの旅ものがたり26 まけないで

a0030594_22182440.jpg

底知れない闇から湧き出てくる冷ややかな風が
胸の内がわをなめるようにして
不安に駆られるときがある
縋るもののない恐怖

まけないで

どこかで だれかが見守っていてくれる

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-02-20 22:20 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(10)