<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

赤かぶ・あなたに弱音は

a0030594_03624.jpg

あなたに弱音は似合わない
つい弱音を吐いているのは自分自身です。
仕事も趣味の世界も、どうもうまくいきません。
仕事に追われてどうも自分を見失っているようです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-03-31 23:56 | 絵てがみc | Comments(10)

さようならは

a0030594_19524648.jpg

さようならは言わないから
4月から次女のKは新潟県の柏崎でしばらくお世話になることになりました。
昨年の上越沖地震の傷跡がまだ残る柏崎。
仮設住宅に住む皆さんのお世話だそうです。
明日、出発です。
いってらっしゃい!
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-03-30 19:53 | 絵てがみc | Comments(11)

坂口享 手作り額と写真展・春

a0030594_2125105.jpg
a0030594_21252837.jpg

春の日差しに誘われて、南紀田辺までお友達のkeyakiさんの写真展にドライブしてきました。
会場は いこら茶屋(田辺市上秋津)
期間 3月29日(土)~4月11日(金)
山小屋風のすてきな喫茶店に、木のあたたかい額と春の写真がとてもいい感じです。
a0030594_21254477.jpg

河原で咲いていた黄色い花をkeyakiさん風に撮ってみました。
ふぅふぅc撮影

その後は、
「みやちゃんの絵手紙教室泉南教室展」 3/29,30 カフェルーム・ともだち
「ボタニカルアート2008植物画展」 3/28~30 阪南市サラダホール  へ
絵手紙仲間のみなさん、がんばってすばらしい作品を作られています。
とても刺激になった、でも疲れた(笑)一日でした。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-03-29 21:26 | 情報 | Comments(9)

いろは字てがみ35 「ゑ」

a0030594_2328193.jpg

ふだん使わない文字を書くのは難しい。
(ふぅふぅc)

「僕らの音楽」見てますか?
後の方に見つけたけどわかりにくいです。
[PR]
by choakuta | 2008-03-28 23:29 | 文字アート | Comments(4)

長谷川雅清第1回個展「天描の世界」

a0030594_22221988.jpgいよいよアンちゃんのお父さんの個展がひらかれます。

長谷川雅清 第1回個展「天描の世界 華」
期間 4月4日(金)~6日(日)
10:00~20:00(最終日19:00)
会場 岸和田市浪切ホール 4階庭園の見える和室

僕たちと違い用意周到な彼のことですから、凝りに凝った作品展になることでしょう。僕たちも楽しみにしています。
南海本線岸和田駅から歩いて約10分
(ふぅふぅc)

☆今夜(28日)のフジテレビ系「僕らの音楽2008」(23:00~23:58)に娘のNがバックで弾くそうです。生放送♪わかるかな?
[PR]
by choakuta | 2008-03-27 22:23 | 情報 | Comments(10)

バラ・逡巡

a0030594_234709.jpg

逡巡(しゅんじゅん)
人はみな そうやって生きていく

どんなに偉そうに見える人だって、実は迷いためらっているものです。
それが人間なのだと思います。
ましてや、ちっぽけな僕たちは、迷いに迷って、立ち止まって当たり前ではないでしょうかね。
そう考えることにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-03-26 23:55 | 絵てがみc | Comments(10)

チョコ怪人・ありがたい

a0030594_2301230.jpg

ありがたいことじゃと 思っちょる
バレンタインにいただいたチョコレート。
おもしろいので描いてみたいと思っていたのですが、やっと出来ました。
早く食べないと…
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-03-25 23:00 | 絵てがみc | Comments(6)

ネコ・君の味方だよ

a0030594_2272448.jpg

ボクはいつも
君の味方だよ

(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2008-03-24 22:07 | 絵てがみA | Comments(11)

spring3・ホロホロ鳥

a0030594_19591380.jpg

どこへいこうが
おすきなように

春は別れの季節。
ひき止めはしません。
(ふぅふぅc)
春と動物のミニシリーズはこれでおしまい
[PR]
by choakuta | 2008-03-23 20:01 | 絵てがみc | Comments(8)

煉瓦館アート展・絵手紙体験

a0030594_18444928.jpg

「第2回煉瓦館アート展」は今日が最終日。
11時からはアートイベントがあり、絵手紙体験は僕たちの担当。
お手伝いいただいたQPちゃん、Dさんどうもありがとう。
今日は子ども市や手作り市があり、大にぎわい。
絵手紙体験もうちわやはがきに描いたり、色紙で季節の花を貼り絵にしたり、たくさんの子どもたちに楽しんでもらいました。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-03-23 18:45 | 情報 | Comments(12)