<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

タオルで描く絵てがみコンクール・ネット仲間展①愛知編

今年もタオル筆コンクールの会場でたくさんのネット仲間の皆さんとお会いすることが出来ました。今日は、そんなお友達の作品を紹介します。
まずはタオル筆を全国に広めてくれた、ふんわりさんの作品
a0030594_2218573.jpg

パワフルyayoiさんは、忙しいなか今年も三好から駆けつけてくれました
a0030594_22191337.jpg

ネットでは有名な京子さんも初めてタオル筆に挑戦
a0030594_22194226.jpg

今回初めて、くりままさんとお会いできました
a0030594_2220266.jpg

シャコママさんは、思えば去年の出来事からシャコ親子さんになったのでした(笑)
a0030594_22204891.jpg

みんな僕たち夫婦の大切なお友だちです。
すばらしい絵てがみは、明日も続きます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-30 22:20 | 絵てがみ | Comments(8)

タオルで描く絵てがみコンクール・スタッフ美女軍団展

今回も影でいろいろと支えてくださったスタッフの作品をご紹介します。
スタッフの作品は作者名が書かれていなかったので、来場した皆さんには分からなかったかもしれませんね。
まずは交流会の司会も見事にこなしたQPちゃんの絵てがみ
a0030594_22153318.jpg

小物販売でも元気いっぱい、ぽんぽこちゃん
a0030594_22161014.jpg

大野先生の講演会の名司会者!F先生の作品
a0030594_22164475.jpg

D先生の作品
a0030594_2217427.jpg

これは今年のAの絵てがみ。北川コンビで表彰式の司会ご苦労さま
a0030594_22173866.jpg

他にもたくさんの皆さんがボランティアでこのコンクールの運営を支えてくださっています。
明日からはネット仲間の作品をご紹介させていただきますので、お楽しみに
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-29 22:17 | 絵てがみ | Comments(24)

タオルで描く絵てがみコンクール・男の絵てがみ展

「タオルで描く絵てがみコンクール入賞作品展」から、このブログでお馴染みさんによる”男の絵てがみ”特集です。
まずは審査委員長みやちゃんの作品
a0030594_2259584.jpg

一目で分かる富士宮の絵手紙アーティストひろゆきさんの作品
a0030594_2301555.jpg

みなさん、これがあの一休さんの作品です
a0030594_2303623.jpg

北の国から、がくさんが初参加してくださいました。
a0030594_2355983.jpg

今年の僕の作品は、あえて文字を中心に。
a0030594_234648.jpg

今年は他にも男性の絵てがみですばらしい作品が多かったように感じました。
男のパワーは健在です!
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-28 23:01 | 絵てがみ | Comments(18)

第4回タオルで描く絵てがみコンクール入賞作品展

一般の部 優秀作品
a0030594_2115952.jpg

子どもの部 優秀作品
a0030594_2121963.jpg

販売コーナー (作品集の販売以外は27日で終了しました)
a0030594_2125094.jpg

今日の講演会 大野勝彦「失って見えてきたもの」で主なイベントは終了しました。作品展は4日(日)まで。
やっと今日の午後、ゆっくりと皆さんの作品を見ることが出来ました。
本当に作品の全体的なレベルのアップを感じます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-27 21:02 | 絵てがみ | Comments(16)

タオルで描く絵てがみコンクール表彰式・交流会・食事会

a0030594_23275585.jpg

タオルで描く絵てがみコンクール表彰式・交流会・食事会が無事に終了、やっと先ほど帰ってきました。長い一日。
たくさんの皆さんとお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。
会場の様子は明日以降に…
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-26 23:28 | 絵てがみ | Comments(18)

絵てがみタオル限定発売中!

a0030594_2383623.jpg

明日(26日)は、いよいよ「第4回タオルで描く絵てがみコンクール」の表彰式、交流会。
作品展の会場では泉州の絵てがみ仲間の「絵てがみタオル」12種類が会場限定で、26,27日の二日間のみ発売されます。
1枚400円です。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-25 23:09 | 絵てがみ | Comments(18)

ぼたん・大輪を

a0030594_22173940.jpg

想い出の大輪を 咲かせよう

今日(24日)はタオル筆コンクール入賞作品展の搬入日でした。
Aの話だと今年は特に素晴らしい作品が多いとのことです。
この土日、皆さまとたくさんの想い出を作りたいと楽しみにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-24 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)

ポンカン・麗かな

a0030594_21535384.jpg

麗かな 昼下り

今朝の大阪は昨日に続きすばらしい天気だったのですが、午後からは下り坂。
夕方からは雨が降り出してきました。
明日は一日雨のようです。
僕は仕事で手伝えませんが、明日(24日)は「タオル筆コンクール入賞作品展」の搬入日です。
作品展は開催日と開館時間がかなり変則ですのでご注意ください。
絵てがみタオルなど小物の販売は26(土)27(日)のみです。作品集は期間中販売するとのことです。
展示期間 4月25日(金)~5月4日(日) ただし29(火)、30(水)は休館日
開館時間 12:00~16:00  短い!
       ただし 26(土)27(日)のみは9:00~16:00
  ☆26日の「表彰式」「交流会」に参加の方は、始まるまでに作品を見ないと、終わった後ではすでに閉館しています!           
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-23 21:54 | 絵てがみc | Comments(9)

たけのこ・のびる

a0030594_21335393.jpg

のびる
ふぅふぅAのたけのこです。
[PR]
by choakuta | 2008-04-22 21:38 | 絵てがみA | Comments(15)

たけのこ・ふんばりどころ

a0030594_21504968.jpg

ふんばりどころ
「タオルで描く絵てがみコンクール入賞者作品展」は、いよいよ24日(木)が作品搬入と迫ってきました。
家内も連日お手伝いで事務局に詰めているようです。
ここがふんばりどころ!
みなさんの笑顔が待ってます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-04-21 21:51 | 絵てがみc | Comments(12)