<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

グレースノーツ10周年記念コンサート

a0030594_2210263.jpg

a0030594_22102979.jpg


a0030594_22172786.jpg今日はAの所属するトーンチャイムの「グレースノーツ10周年記念コンサート」でした。
雨の中、会場の大阪市中央区にある浪花教会にたくさんのお客様をお迎えしました。
ありがとうございました。
グレースノーツとして、このメンバーでの演奏会はこれで最後となるのだそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-31 22:01 | 絵てがみA | Comments(8)

ボリビアのひつじさん・明日はいよいよ

a0030594_2148758.jpg

いつくしみ深き
一週間が終わり、僕はホッとしているのですがAはいよいよ明日が本番。
トーンチャイム「グレイスノーツ」の最後の演奏会です。
10年間よく続いてきたと思います。チャイムは一人でも欠けるとその音が無くなってしまうのですから。おちおち病気もできません(笑)
チャイムの音色が皆さんの胸深く届きますように。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-30 21:48 | 絵てがみc | Comments(4)

鬼・三千万回

a0030594_23172164.jpg

三千万回、ワシは殴られ続けてきたんだな
Aから意味がようわからん、と言われました。
たしかに…
相手の立場に立って考えよう、と言いたかったのですがね(笑)

今夜は久しぶりに関西フィルの演奏会に行ってきました。
音楽はやっぱりいいな♪
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-29 23:17 | 絵てがみc | Comments(4)

レッドオニオン・涙がでるほど

a0030594_21234047.jpg

涙がでる程 うれしいよ
この赤たまねぎは教室でいただきました
今日は北海道の友だちからみずみずしいアスパラが届きました
うれしいですね
(ふぅふぅA)
[PR]
by choakuta | 2008-05-28 21:24 | 絵てがみA | Comments(14)

ブタくん・ぼくはいつも

a0030594_2140326.jpg

ぼくはいつも 待っているから
ぼくはいつも 待っている
今日みたいな 天気の良い日は
高いところで 待っている
だれよりも だれよりも
あなたの姿を 早く見つけたいから
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-27 21:41 | 絵てがみc | Comments(12)

ゴテチャ・あすに

a0030594_21503432.jpg

あすに 引きずらない
毎日が楽しい日ばかりとはかぎらない。
嫌なこと悲しいこと、腹立たしいこと、毎日何が起こるわからない。
それでも、地球最後の日でない限り、あすの朝はかならずやってくる。
楽しいことだけをこころに描きながら、早く眠りにつきましょうか。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-26 21:50 | 絵てがみc | Comments(10)

ポケモン??

a0030594_21404838.jpg

きっと出番はやってくる
最近ペットボトルや缶ドリンクのおまけがおもしろい。
これも、なにか(忘れた!)のおまけでもらった携帯ストラップ。
おもしろいキャラクターだなぁ、と思い取ってあったのですが、これってポケモンでしたっけ?
袋はすぐに捨てちゃったので分かりません…(トホホ)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-25 21:41 | 絵てがみc | Comments(5)

白ねこさんから

a0030594_22203725.jpg

あなたのこと しんじてるから

雨の土曜日になりました。
娘たちはどうしているかな…

朝から動物病院へ。ココのフィラリアの予防注射でした。
弱虫ココはびくびくしていましたが、よく我慢しました。
午後は近所の作品展をはしご。
泉の森ホールで陶芸の「翔の会展示会」
日根野にある北庄司酒造の酒蔵で吉見蛍石さんの「蛍展ー書と陶のコラボレーション」
雨の中をたくさんの人でにぎわっていました。Aはお気に入りの一輪挿しを買いました。そんな雨の休日もいいものです。
さ、コーヒーにでもしますか
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-24 22:21 | 絵てがみc | Comments(8)

グレイスノーツ10周年記念コンサート

a0030594_21503666.jpgふぅふぅAが所属するトーンチャイム(ハンドベルと似たようなもの)のグループ、グレイスノーツの10周年コンサートがまもなくです。
最初で最後(?)の演奏会。お近くの方はぜひご来場ください。連絡を頂いたら、このお洒落な案内状を送らせていただきます。

5月31日(土)13:30会場 14:00開演
会場 日本キリスト教団 浪花教会
    (地下鉄淀屋橋駅から3分)
演奏 グレイスノーツ
指揮 櫻井笙子
曲目 ロンドンデリー、いつくしみ深き ほか  入場無料
[PR]
by choakuta | 2008-05-23 21:54 | 音楽 | Comments(8)

ハルジヨン・天に向かって

a0030594_23114669.jpg

みんな 天を向いている

絵手紙仲間の、のこたんのお母さんが長く病気と闘っておられます。
今は河内長野にある「シオンの家」という施設におられるそうですが、お母さんを励まそうと絵手紙仲間がシオンの絵手紙を送っています。
僕も遅くなりましたがこれを送りました。
実物の花は見つからなかったので、アンちゃんところから写真を参考にさせていただきました。
がんばれ!負けないで!
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2008-05-22 23:12 | 絵てがみc | Comments(10)